本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

 

生産性向上支援訓練「生産計画と工程管理」利用企業の声((株)ワコー 長浜工場)

利用企業の概要

事業主名 株式会社ワコー 長浜工場
所在地  滋賀県長浜市
事業内容 ステンレス浴槽・タンク・その他ステンレス・鉄製品の企画・製造・販売
従業員数 220名
実施時期 2019年10月、2019年11月

訓練を利用したきっかけ・感想について教えてください

西田工場長

株式会社ワコー 長浜工場
西田工場長

 昨年度、ポリテクセンター京都で同様のコースを実施し、自社で研修が行えること、料金が安価であること、カリキュラムのカスタマイズができること等社員教育を行ううえで様々な利点があったため今年度も引き続き実施した。
 演習で行ったライティングブレスト(※)によって、様々な意見が出て新たな発見があった。受講者同士の意見交換がよい刺激になったようで、訓練後は受講者の業務改善に対する意識の変化や意欲が増加した。
※ライティングブレスト
意見をポストイットに記入して模造紙に集約していくブレインストーミング

訓練を受講した感想をお聞かせください

製造部深尾様

株式会社ワコー 長浜工場
製造部 深尾様

 今まで個人の感覚で行っていた業務を理論的に認識することができたため、大変有意義だった。
 社内生産するか外注するかの判断基準がわかったため、今後の生産計画に活かせる。また、演習時に行ったライティングブレストは製造分野以外でも利用できそうな意見交換手法だと思った。

生産性向上支援訓練とは

 生産性向上支援訓練は、企業が生産性を向上させるために必要な知識などを習得する職業訓練です。
以下の3つの特徴があります。

1、企業の生産性向上に効果的な知識や技法を習得
2、企業のニーズに合わせたオーダーメイドのコース設定が可能
3、受講しやすい料金設定

 詳しくは下記リンクをご覧ください。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る