本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

 

生産性向上支援訓練「管理者のための問題解決力向上」利用企業の声(東レ・プレシジョン株式会社)

 全社で取り組んでいる改善活動に即活かしていける

利用企業の概要

事業主名 東レ・プレシジョン株式会社
所在地  滋賀県大津市
事業内容 超精密部品、塗布ノズル、合成繊維紡糸口金の製造・販売
従業員数 170名
実施時期 2019年6月

訓練を利用したきっかけ・感想について教えてください

企画室長竹内様

東レ・プレシジョン株式会社
企画室長 竹内様

 東レグループの研修だけでなく外部の研修も活用したいと考えていた時、生産性向上支援訓練を知りました。講師の派遣ができること、自社ニーズに沿って訓練カリキュラムをカスタマイズできること、受講料が安価であることに魅力を感じ、昨年から利用しています。今回は、生産管理(課長層)の業務に的を絞り、課題の共有化と解決方法を探りたく、「管理者のための問題解決力向上」を受講しました。
 訓練の中で品質・納期・作業の平準化における生産管理内の課題について、具体的な討議をできたことで共有化の方法が学べたように思います。今回、受講者が学んだ業務改善手法を、今後の改善活動に活かしてくれることを期待しています。

訓練を受講した感想をお聞かせください

訓練風景

 今回受講したことで、受講者間で課題を共有する意識がさらに高まったように感じました。教わった課題解決手法については、全社で取り組んでいる改善活動に、即活かしていけるため、大変有意義な訓練でした。

生産性向上支援訓練とは

 生産性向上支援訓練は、企業が生産性を向上させるために必要な知識などを習得する職業訓練です。
以下の3つの特徴があります。

1、企業の生産性向上に効果的な知識や技法を習得
2、企業のニーズに合わせたオーダーメイドのコース設定が可能
3、受講しやすい料金設定

 詳しくは下記リンクをご覧ください。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る