本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講生及び修了生の紹介

再就職を目指し職業訓練に励む受講生の人材情報を提供中です!!
ポリテクセンター滋賀では、再就職を目指し職業訓練に励んでいる受講生が多数在籍しています。受講生はこれまでの職業経験に基づく職業能力と職業訓練の受講により、新たな職業能力を身につけています。これらの方の採用を考えていただける企業様は問い合わせをお待ちしております。


『求職者情報誌』を活用した指名求人の流れ

1.訓練受講生の求職情報冊子『求職者情報誌』を請求する

『求職者情報誌』の送付をご希望の事業主様は、当センターの様式 『求職者情報誌』送付依頼 (31.50 KB) をFAXにて訓練課 受講者係にお送りください。
* 『求職者情報誌』は郵送となります。また、当センターでは電子メール及びFAXでの送信はしておりません。
 

2.訓練受講生の求職情報冊子『求職者情報誌』を閲覧する

* 受講生は訓練受講中も就職活動を継続しているため、お手元に『求職者情報誌』をお届けした時点で 就職が決定していることもありますので、予めご了承ください。

3.『求職者情報誌』に掲載している受講生の中から採用を検討したい者を指名して求人を申し込む

* 当センター所定の様式である 「指名求人用紙」 (16.34 KB) 「求人票」 (109.50 KB) 「自己申告書」 (473.72 KB) を訓練課 受講者係までFAX(077-537-1299)してください。
応募者があった場合のみ自己申告書の原本を受講者係宛で下記住所に郵送していただくことになります。
なお、ハローワークに出している求人票(紹介期限日有効のもの)を利用される事業所のみ「自己申告書」は必要ありませんので「指名求人用紙」と「求人票」をFAXで送ってください。
* 自己申告書作成の際に
求人不受理制度の内容(厚生労働省リーフレット) (270.64 KB) をご一読願います。

4.当センターの就職相談員が訓練生に求人票を見せて、応募の可否を確認

* 指名求人をいただいた受講生より面接希望があった場合のみ、10日程度でご連絡させていただきます。全員辞退の場合は連絡致しませんので、ご了承下さい。

5.御社ご担当者様に連絡の上、面接日時等の調整

6.面接実施


一般(公開)求人の流れ(訓練生全員に公開する方法)

1.求人を申し込む

「求人票」 (109.50 KB) 「自己申告書」 (473.72 KB) を訓練課 受講者係までFAX(077-537-1299)してください。応募者があった場合のみ自己申告書の原本を訓練科受講者係宛で下記住所に郵送していただくことになります。
ハローワークに出している求人票(紹介期限日有効のもの)を利用される事業所のみ「自己申告書」は必要ありませんので、ハローワークに出している求人票(紹介期限日有効のもの)をFAXしてください。 
* 自己申告書作成の際に
求人不受理制度の内容(厚生労働省リーフレット) (434.51 KB) をご一読願います。

2.当センター内で公開

3.応募を希望する訓練受講生・修了生が出たら、御社ご担当者様に連絡の上、面接日時等の調整

4.面接実施

お問い合わせ先

訓練課 受講者係

TEL

077-537-1347

FAX

077-537-1299

住所

〒520-0856
大津市光が丘町3-13

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る