本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

施設のご案内

施設(ポリテクセンター宮崎)のご案内

宮崎職業能力開発促進センター(ポリテクセンター宮崎)は、「独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構」の地方組織として、宮崎県における国の雇用政策の一翼を担い、雇用のセーフティーネットとして離職者の方々の早期再就職のための職業訓練、事業主等の方々に対する人材育成の支援及び求職者支援訓練の相談のほか、指導員派遣や施設貸与等を実施しております。

離職者(求職者)の方への支援

離職者(求職者)の方々を対象に、標準6ヵ月のものづくり分野の職業訓練を実施しています。

在職者の方への支援

企業等で働く方々を対象に、スキルアップを目的とした概ね2~5日のものづくり分野の職業訓練を実施しています。

事業主の方への支援

事業主等の方々を対象に、職業能力開発に関する相談、生産性向上支援訓練、IT活用力セミナー、従業員向け研修(能力開発セミナー)のほか指導員派遣、施設設備の貸与などを実施しています。
また、当センターの訓練受講生等に関する人材情報(人材ニュース)の提供を行っているほか、訓練受講生に対する企業説明会の開催を行っております。

施設設備等の貸出

当センターでは、地域のコミュニティ施設として、主に在職者の方々の教育訓練や研修等の目的で施設・設備等を貸出しています。

求職者支援訓練

求職者支援訓練の実施を希望する機関の方々を対象に、訓練計画の受理・審査及び訓練の実施にあたっての相談を実施しています。

交通アクセス

ポリテクセンター宮崎案内案内地図

ポリテクセンター宮崎へお車にて来所の際には、入り口付近の交通にご留意ください。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る