本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

各種証明書の申請方法について

各種証明書の交付申請方法について

申請書ダウンロード

各種証明書の申請に必要となる申請書は以下から印刷してご利用ください。

 ダウンロードできる申請書は、記載されている証明書の申請にご利用できます。その他の証明書が必要な方につきましては、ページ下のお問い合わせ先までご相談ください。
 ただし、訓練修了者と訓練受講中または入所直前の方で、申請に必要な書類や手続き方法が異なります。手続きの詳細については下記のとおりとなります。
 なお、FAXでの申請書等送付は個人情報保護の観点よりお受けできませんのでご注意ください。

修了者の手続き方法

1. 各種証明書類の申請の前に訓練第一課受講者係へお電話ください。
  Tel.011-640-8761(訓練第一課受講者係)
  お電話の際に、担当職員から申請に必要な書類や郵送先等の確認をさせていただきます。

2. 上記申請書ダウンロードから「各種証明書類交付申請用紙」を印刷し、必要事項を記入・押印してください。記入内容を確認後、電話で確認した必要書類と併せて訓練第一課受講者係あてに郵送してください。
 〔郵送先〕〒063-0861
  北海道札幌市西区二十四軒4条1丁目4番1号
  訓練第一課受講者係 あて

3. 申請書等が当センターに到着後、2~4営業日以内に申請書に記載された住所(送り先)へ郵送いたします。また、到着した申請書等に関して、担当職員から確認の電話をさせていただく場合がございますので予めご承知おきください。

※特にお急ぎでない方やプリントできない方は、当センターから「各種証明書等交付申請用紙」と返信用封筒を送付いたします。ご希望される方は訓練第一課受講者係へご連絡ください。

訓練受講中の方

印鑑と当センター発行の身分証明書を持参の上、当センター2階求職者のための相談窓口(受講者係窓口)にお越しください。

入所選考に合格された方

入所日前までは当センターの職業訓練受講者ではないため各種証明書の交付はできません。
入所日以降に印鑑及び当センター発行の身分証明書を持参し受講者係窓口へお越しください。

お問い合わせ先(訓練第一課受講者係)

Tel:011-640-8761

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る