本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

在職者の方へ

能力開発セミナー(在職者向け職業訓練)のご案内

能力開発セミナーでは、ものづくり企業の人材育成をサポートします。



【新型コロナウイルス感染防止対策に向けた取組み等について】
新型コロナウイルス感染防止対策に向けた当センターの取組み等について、受講される皆様にご案内いたします。

【能力開発セミナー】新型コロナウイルス感染防止対策に向けた取組み等について (717.72 KB)


能力開発セミナーの概要

在職者の技能向上、能力開発を目的に、技術革新や産業構造の転換など地域社会の変化に対応した能力開発セミナーを実施しています。
ポリテクセンター福岡では、働いている方(在職者の方)を対象に技能・技術・知識の向上、能力開発を目的に、各種コースを年間を通じて実施しています。
企業の"ものづくり分野"を中心としたコースをご用意していますので、是非ご活用ください。

NC旋盤セミナーの様子
溶接セミナーの様子
住宅CADセミナーの様子
電気セミナーの様子

お申込から受講までの流れ

お申込から受講までは、4ステップです。

ステップ1 お申込
「能力開発セミナー受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、E-Mail・FAX・郵送・ご持参のいずれかで、お申込ください。
ステップ2 受講票・請求書の発送
開講の2週間前を目途に、勤務先、もしくはご自宅あてに「受講票」及び「請求書」を発送いたします。
ステップ3 受講料のご入金
開講日の1週間前までに、請求書記載の指定口座に受講料をお振込ください。
※振込手数料はご負担願います。
ステップ4 セミナー受講
当日は受講票、筆記用具、その他コースで指定されたものをご持参下さい。
※出席時間がコースの総訓練時間の80%(総訓練時間が12時間の場合100%)を満たしている場合は、修了証書を交付します。
※セミナー終了後、受講されたすべてのコースについて、受講者及びその事業主の方に「コース内容に関する満足度等のアンケート調査」へのご協力をお願いしています。

お申込期間について

セミナー開講日の2週間前までの受付となります。

受講取消(キャンセル)について

セミナー開講日の2週間前(土・日・祝日にあたる場合はその前日)までに、お知らせください。それ以降の取消(キャンセル)やご連絡が無い場合は、受講料をご負担いただきます。

コースの中止・延期について

お申込が少数などの場合、コースを中止または延期させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。コースを中止または延期させていただく場合は、電話でご連絡し、受講料は返金いたします。
また、コース開講中、天候不良等やむを得ない理由により休校となった場合には、振替日を設定いたします。振替日にご受講いただけない場合、受講料の返金には応じられませんので、あらかじめご了承ください。

受付時間

平日 9:00~17:00 (土・日・祝日・12/29~1/3 を除く)

お問合せ先

ポリテクセンター福岡(福岡職業能力開発促進センター) 訓練第二課

住所

〒806-0049
福岡県北九州市八幡西区穴生3-5-1

TEL

093-622-5738

FAX

093-631-6516

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る