本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)の受講者の声


ワシマイヤー株式会社

高岡機械加工工場 スピニング係係長 萩原さん

平成11年以来、ポリテクセンター富山にお世話になっています。現在は、生産ラインの管理・監督業務に携わっていますが、有接点シーケンス制御やPC制御など、セミナーで習得した技術を有効に活用しています。
また、指導員の方には、時間外にも相談や質問にご対応いただき、大変感謝しています。今後、さらに上のレベルのセミナーを受講したいと思います。


速水発条株式会社

法土さん

昨年は、電気系のセミナーを3コース受講しました。会社では、自社製生産設備の製造やメンテナンスを担当していますが、受講したいずれのコースも業務に直結した内容で、大変良かったと思います。
特に、サーボモータ制御に関しては、機械制御のプログラム構築に役立っています。


株式会社ファブリカ トヤマ

清瀬さん

空気圧制御に関連する業務に就いた直後で、業務上スキルアップのために必要な内容だということで受講しました。当時は、講義についていくことで精一杯でしたが、今となっては受講して良かったと思います。
特に空気圧の選定に関しては、現場でも活かすことができています。また機会があれば、受講したいです。


コマツキャステックス株式会社

菅沢さん

現在、マシニングセンタで鋳鋼部品の加工をしていますが、ものづくりの原点である手動による加工技術を向上させるために受講しました。カリキュラム、レベルともに業界の動向と合致したもので、大変良かったです。結果として、図面からの寸法出し、ドリル送りの早さなどに関するスキルアップをすることができました。


三光合成株式会社

技術本部 製造部製造課 猪原さん

NCフライスによる加工を担当しています。加工だけでなく、保全も含めてスキルアップをするために「機械保全」に関するセミナーを受講いたしました。
3日間にわたるセミナーの中で、指導員の方のフォローもあり、知識を習得することができました。その結果、ある程度のトラブルなどを自社内で解決することができるようになりました。
今後は、「予防保全」についても勉強し、力を入れていきたいと考えています。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る