本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練)

ものづくりの大切さや大変さ、楽しさを知ることができました

受講者

Yさん

修了コース

CAD/NC加工技術科(平成27年度修了生)

就職先

株式会社田中鉄工所

受講した感想

訓練受講中の感想は?
  6か月の間、CADによる製図及びモデリング技術、工作機械によるプログラム及び機械加工を習得する中で、ものづくりの大切さや大変さ、楽しさを知ることができました。また、就職活動においては、履歴書・職務経歴書を作成するにあたって、担任の先生及び就職支援アドバイザーのアドバイスが大変参考となり、スムーズに就職することができました。

ポリテクセンターで学んだことで何か活かされていることは?
  現在の職務内容は、加工されてきた部品を画像寸法測定器等を使って検査する仕事です。ポリテクセンターで機械製図を習得したことで図面が読めるようになったこと、旋盤・フライス盤等の工作機械を使って加工実習を行い測定評価したこと等、基礎知識と技能を習得したこと全てが自信に繋がり、今の仕事にとても役立っています。

受講を検討している方へ
  ものづくりの訓練が初めての方でも、優しく丁寧に分かり易く指導してもらえるので、安心して受講することができます。また、設備環境も充実していますので、自分のやりたいこと、興味を持っていることを仕事にしたいと考えている人は、ぜひ受講することをお勧めします。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

0857-52-8802

FAX

0857-52-8784

E-Mail

tottori-poly03@jeed.or.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る