本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練)

専門的な建設業の事務職として再就職したい

受講者

Oさん

修了コース

住宅リフォーム技術科(平成29年度修了生)

就職先

有限会社 瀬戸商店

インタビュー

Q

受講のきっかけは?

A

幼いころからものづくりに興味がありました。
また、6か月間でパソコンによる木造住宅図面の作図から模擬家屋製作までの一連の流れを経験できることから、より専門的な建設業の事務職として再就職したいと考えたからです。

Q

ポリテクセンターで学んだことで何か活かされていることは?

A

図面の読み方や基礎的な知識を学んだのでとても役に立ちました。
また、模擬家屋製作のグループ作業を通して、グループ内のコミュニケーション力や協調の大切さを改めて確認することができました。
社内において、『スタッフとより早く意思疎通をとれる事務』としての意識を心がける等、ポリテクでの経験が活かされているなと思っています。

Q

受講を検討している方へ

A

ポリテクは0からのスタートでしたが、基礎的なことから実践まで指導員の方がしっかり教えて下さるので、安心して受講ができました。また、色々な人がいて、人間関係の中から学べることもたくさんありました。卒業した今も同期の方と交流は続いていて、近況報告を兼ねて飲み会をするなど、ポリテクでのご縁を大切にしています。楽しめてスキルアップできるポリテクをおススメします。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

0857-52-8802

FAX

0857-52-8784

E-Mail

tottori-poly03@jeed.or.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る