本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練)

共に教え合い、頑張り合える多くのクラスメイトに出会うことができたことも有意義な6か月間でした

受講者

Mさん

修了コース

住宅リフォーム技術科(平成27年度修了生)

就職先

有限会社瀬戸商店

受講した感想

訓練受講中の感想は?
  6か月間、先生は丁寧すぎるほど丁寧で分かり易い説明で教えていただき、先生の全力のサポートで建築CAD検定試験(2級)にも合格することができました。また、年齢・経歴は違っていても、共に教え合い、頑張り合える多くのクラスメイトに出会うことができたことも有意義な6か月間でした。このクラスメイトとは訓練が終わった今でも情報交換をする等、仲良くさせていただいています。

ポリテクセンターで学んだことで何か活かされていることは?
  現在の職務は住宅を主とした図面を起こして見積りをする仕事をしています。ポリテクセンターで建築CADならびに建築改修計画において模擬家屋を建てたことの知識と技能が基礎となり自信となって現在に至っています。今後はこの基礎知識を活かして、建築設計の仕事に携わっていきたいと考えています。

受講を検討している方へ
  6か月の訓練期間は短いですが、自分で目標を持っていれば沢山の勉強ができます。もし目標が見つからなければ、ポリテクセンターの施設見学会に参加して、自分に合った訓練コースを選択し、受講することをお勧めします。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

0857-52-8802

FAX

0857-52-8784

E-Mail

tottori-poly03@jeed.or.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る