本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練)

住宅関係の仕事に就くことは、子どもの頃からの夢でした

受講者

Iさん

修了コース

住宅リフォーム技術科(平成28年度修了生)

就職先

株式会社ウッズカンパニー

インタビュー
Q

受講のきっかけは?

A

 住宅関係の仕事に就くことは、子どもの頃からの夢でした。子育ても落ち着き、インテリアについて本気で勉強したいと思い、ポリテクセンターにお世話になろうと思って応募しました。が、応募に至るまでにも迷いがあり、決心を固めるまでに2年もかかりました。でも結果として、思い切ってポリテクに申し込んで本当に良かったと思っています。

Q

ポリテクセンターで学んだことで何か活かされていることは?

A

何もかも活かされていると思います。
図面の読み方や基礎的な知識を学んだのでとても役に立ちました。また、仕事上大工さんと打ち合わせをすることがありますが、模擬家屋を建てるなど実際に自分で木材を加工したお蔭で、お話の内容が理解でき会話も弾むので、ポリテクでの実践が活かされているなと思っています。

Q

受講を検討している方へ

A

 ポリテクは0からのスタートでしたが、基礎的なことから実践まで先生がしっかり教えて下さるので、安心して受講ができました。また、色々な人がいて、人間関係の中から学べることもたくさんありました。卒業した今も同期の方と交流は続いていて、近況報告を兼ねて飲み会をするなど、ポリテクでのご縁を大切にしています。楽しめてスキルアップできるポリテクをおススメします。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

0857-52-8802

FAX

0857-52-8784

E-Mail

tottori-poly03@jeed.or.jp

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る