本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

指導員派遣 活用企業の声


静岡家具工業団地協同組合 常務理事 様

静岡家具工業団地協同組合 常務理事 他

指導員派遣により実施した訓練内容

品質管理手法及び木製品設計図面の作成と読図

企業概要

 当組合は昭和37年静岡市に点在していた木工業者を中心に藤枝市に進出し、「静岡県鏡台家具木工団地協同 組合」として設立しました。

 昭和38年に現在の「静岡家具工業団地協同組合」に名称を変更し、 皆様方の暖かいご支援・ご協力により多種多様な家具を生産する一大 総合家具産地を形成する団地まで発展することが出来ました。

指導員派遣により訓練を実施するメリットや効果は何ですか。

 当組合傘下事業所で取扱う材料・製品の品質管理等に対する基礎知識の向上及び製品等 の製作に必要となる図面の理解力の向上を図るため、指導員派遣を活用しています。

 基本から理解することにより、各種作業への理解を深めることができ、傘下事業所の従業 員のスキルアップに非常に役立っています。

今後、指導員派遣により訓練を希望する内容ついて教えて下さい。

 設計図面の作成・読図からCADを活用した作図及び品質管理の具体的手法の教育をしていただくことを希望しています。

訓練、施設、機構に対する今後の期待、要望等を教えて下さい。

 今後も積極的にポリテクセンター静岡を活用させていただき、傘下事業所従業員のスキルアップを図っていきたいと思います。

会社情報

組合名:静岡家具工業団地協同組合
理事長:一色 伸一
所在地:静岡県藤枝市八幡508番地の2
TEL:054-641-2087

お問い合わせ先

ポリテクセンター静岡(静岡職業能力開発促進センター)訓練課 受講者第一係

TEL

054-285-7186

FAX

054-285-5192

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る