TOP

電子情報技術科

電子と情報のテクノロジーで社会に貢献できる技術者を育成

エレクトニクス、コンピュータのハードウェアとソフトウェアおよび通信ネットワークなどに関する知識と技術・技能を習得し、実験・実習をとおして基礎力と応用力を兼ね備えた実践技術者を育成します。

■電子情報技術科からのメッセージ
「誰にも負けないといえる技術と誇りを見つけてほしい」
電子工学のハード面、情報通信などのソフト面、双方の技術に精通し、問題解決ができる人材を育成しています。
パソコンや計測機器は、企業の製品開発でも使用する最先端なものを利用します。
実習がしやすいように人数分用意されていますので集中的に学習ができ、就職後すぐに即戦力として活躍できます。
これから、さらに必要とされる電子情報技術のニーズにいち早く対応できるよう指導していきます。
誰にも負けない技術と誇りを持った技術者を目指してください。

総合制作は、短大での2年間で得られた技術・技能を生かしてグループ単位で1つの開発物を制作する実習です。

■総合制作実習(例1)
「ポータブル型避難所支援システムサーバーのプロトタイプ開発及び評価」

■総合制作実習(例2)
「ETロボコンへ向けてのロボット組込み制御システムの製作」

■総合制作実習(例3)
「VRアプリケーション開発」


■電子回路組立て
【若年者ものづくり競技大会】静岡県競技大会・全国競技大会


第11回若年者ものづくり競技大会
電子回路組立部門 藤田君敢闘賞受賞


053-441-4444

053-441-4444

----------------------------------->