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申込方法(手続の流れ)


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申込状況の確認

当校ホームページ・お電話(053-441-4444)等によりご確認ください。
※定員に達している場合は、キャンセル待ちとなります。

お申込み

「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAX、郵送又は持参にてお申し込みください。
セミナー開始日の1カ月前~3週間前まで申し込みをお受けしています。
※受講申込書をダウンロード、または、冊子「能力開発セミナーガイド」の巻末紙(受講申込書)をコピーしてお使いください。
※締切後であっても定員に余裕がある場合は、受付をするコースもありますので当校までお問い合わせ下さい。

受講票送付

お申込みをいただいたセミナー開講日の概ね3週間前に、当校から受講される方に受講票及び受講料の振込用紙等を送付いたします。
受講票が届かない場合は、電話等でご連絡ください。

受講料振込

お申込みをいただいたセミナー開講日の10日前までに、銀行振り込みで受講料のお振り込みをお願いします。
※申し込み後の変更・キャンセル等については、土日・祝日を含む開講1週間前までにお電話またはFAXにてご連絡をお願いします。それ以降のキャンセルにつきましては、原則として受講料は、教材等の準備の都合により全額ご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。(ただし、当校の都合によりやむを得ず中止した場合につきましては、別途、ご連絡させていただき、受講料を返金させていただきます。)
※受講変更届はこちら
※受講取消届はこちら
※受講料には、消費税が含まれています。
※振込手数料は、申込者様のご負担とさせていただきます。

セミナー受講当日

受講票等に記載されている「持参物」「研修場所」をご確認の上、直接会場までお越しください。(3号館前掲示版に会場案内を掲示しております。)
テキストを使用する場合は、当日お渡しします。
※当校の都合により、日程変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※同一企業における受講者の変更は可能です。出来るだけ早くご連絡ください。
(受講コースの変更及び実施日ごとの受講者の変更は出来ませんのでご了承ください。)

修了

受講修了者には修了証を発行いたします。(8割以上、かつ12時間以上出席が必要です。)