プロフェッショナルへの道

NOKAIDAI ポリテクカレッジ浜松

浜松職業能力開発短期大学校

  • 入学希望の方へ
  • 在校生の方へ
  • 企業様・地域の方へ
  • 卒業・修了生の方へ
  • 保護者の方へ

ポリテクカレッジ浜松について

就職サポート

就職に際しては、自分の能力を十分に把握し、
活躍できる職業を選ぶことが大切です。
そのため、本校では、ものづくり技術の習得とそれを
発揮できる職業に就職していくための、充実した相談・サポート体制
をとっています。

3サポート

1 キャリア形成教育
キャリア形成に関する科目の重要性が言われていますが、当校におけるキャリア教育は、厚生労働省所管機関として、ジョブカード発行など豊富な経験とノウハウを持っています。
2 インターンシップ
当校のインターンシップは授業科目の中で実施していきます。企業で働くということを理解し、さらに就職活動に向けたステップとしていきます。
3 進路相談
選任の就職相談スタッフによる就職活動の取り組みについて具体的に指導していきます。また、専門技術を含めた就職のための相談については、各コースの担当教員より、具体的なアドバイスを受けることができます。いずれも、少人数教育だからこそ可能となっています。

進路決定までの流れ

進路決定までの流れ
進路決定までの流れ
平成29年度における就職状況①
ただ就職するのではなく、2年間当校で学んだことを活かせるものづくり企業に、正社員(常用雇用)で就職できるよう指導しています。
そのため、1年次から始まる「職業社会概論」や、当校の学生のために約70社の企業の人事担当者様にお集まりいただく「合同企業説明会」、現場で働くことの苦労や楽しさを体験する「インターンシップ」をとおして手厚い就職支援を行っています。
電気技術科の就職情報はこちら!
 電気技術科も就職率100%です


■平成29年度求人状況
平成29年度における就職状況④
製造業を中心に多数の求人をいただいています。
就職支援室は常時開放されており、各社から届いた求人票を閲覧することができます。



■就職先業種
平成29年度における就職状況②
日本のものづくりを支える技術者として就職している学生がほとんどです。
また、製品の製造に欠かすことのできない保全に関わる学生や、情報通信業でプログラマとして活躍する学生もいます。
実習中心のカリキュラムにより、在学中に自分の適性を見つけることができます。



■就職先地域
平成29年度における就職状況③
※学校案内・各科紹介ページにも就職先等掲載しています。ぜひご覧ください。
 
ポリテクカレッジ浜松
〒432-8053 静岡県浜松市南区法枝町693
独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 東海職業能力開発大学校附属 浜松職業能力開発短期大学校 ポリテクカレッジ浜松
Copyright 独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 静岡 All Right Reserved