離職者の方へ

離職者の方へ

平成29年度離職者訓練
訓練科名:建築CADサービス科
訓練期間:9月1日(金)2月27日(火) 6か月訓練
訓練時間:9:25〜15:40
     9:25〜16:35(1月〜2月)
詳しくは、こちらをご覧ください。

利用者の声(訓練を終えての感想)
Aさん

建築の専門的な知識やワード・エクセル等のパソコンの基本的な操作なども学べたことはよかった。

就職支援については、自分の資格、経験を活かせる就職先を紹介していただいた。

Bさん

ジョブカードは、今まで作成したことがなかったが、相談しながらジョブカードによる自己分析ができた。それにより、履歴書作成がスムーズに進み就職活動に役立ちました。

Cさん

訓練内容・カリキュラムが充実していた。講師が丁寧だった。

Dさん

建築やパソコン等、充実したカリキュラムで多くの勉強をさせていただいた。また、CS検定も指導していただき資格を取得できたこと、感謝しております。大工実技はみんなと同じように出来ず、少し慣れるまで負担が大きかったですが、いろいろ気遣っていただきありがとうございました。

就職支援については、慣れない履歴書の書き方や専門的な指導もあり良かった。また、みんなで就職という同じ目標を持つことで、就職への意欲もアップした。日常について、いろいろな面で親切に細やかな心遣いをして頂き、気持ちよく通う事が出来た。

Eさん

先生が真剣にご指導いただき、非常に充実し楽しく訓練を受講させてもらい感謝しています。

就職支援についても、親身に相談を聞いてもらい就職につながるサポートをしていただき大変嬉しく思います。

Fさん

建築構造概論から建築CAD、福祉住環境、プレゼンテーションとすべてにおいて大変勉強になりました。施設設備も、建物が小高い場所にあり海がとてもきれいでした。近くには風力発電や太陽光発電の施設もあり、刺激的な環境でした。

就職支援については、とても丁寧なご指導を頂いたと思います。

Gさん

木造建築構造で壁量等の計算が習得できた。福祉住環境の重要性が良く理解できた。実習において木造の建て方、部材の加工・取り付け方等理解できてよかった。

離職者の方へお知らせ
問い合わせ