卒業生の皆様へ

HOME > 在校生・終了生への皆様へ > 卒業生の皆様へ

特別教育および技能講習の修了証の「再発行」「書替え」の申請について

当校発行の特別教育及び技能講習の修了証の「再発行」「書替え」を希望される方はこちらをご参照ください。


各種証明書の発行について

証明書交付願の用紙

「証明書交付願」の用紙は、来校の際に学務援助課の窓口で受け取っていただくか、下記よりダウンロードしてください。

発行に要する日数について

「証明書交付願」の提出から発行まで、閉庁日を除いて3日間は必要です。
郵送を希望する場合は、更に日数がかかりますので、余裕を持って申込んでください。
(時折、即日交付での申し出がありますが、本校の事務手続き上から不可能であることをご容赦ください。)

【窓口での申込みの場合】

「証明書交付願」に必要事項に記入の上、押印した用紙を学務援助課へ提出してください。
その際、発行の日時をお知らせしますので、運転免許証など本人であることを証明するものを持参して受取に来てください。
郵送での受取を希望される場合は、申込みの際に返信用の切手(392円分/簡易書留)を持参してください。(速達を希望される場合は672円分の切手です)
なお、窓口の受付時間は、9:00~17:00(平日)です。

【郵送での申込みの場合】

郵送での申込みの際、以下の3点を送付してください。

  1. 「証明書交付願」
    … 証明書交付願の用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、押印したもの。
  2. 「身分証明書の写し」
    … 本人を証明するもの(運転免許書など)の写しを1通(本人確認の後、シュレッダーで破棄します)。
  3. 「返信用封筒」
    … 宛名を記入した「長3封筒」に392円分の切手を貼付(速達を希望される場合は672円分)。

これら3点の書類を長3封筒に入れ、簡易書留(392円)で本校まで郵送してください。
なお簡易書留は、郵便局の窓口のみの扱いです。 ご注意ください。別紙申込手引きを参照して下さい。

また、ご不明な点につきましては、学務援助課 学務係(0748-31-2254 )までご連絡ください。

輝湖人の会からのお知らせ

  • 総会のお知らせ【2017年10月28日(土) 開催予定】詳細はこちら    

    同窓会開催のお手伝い
     輝湖人の会事務局では、卒業生の皆様が同窓会を開催される場合、開催ご連絡等のお手伝いをいたします。事務局までご相談ください。

  •  

引越し、婚姻等により住所等が変更になりましたら、ご連絡ください!

輝湖人の会(OB)会からのご案内などを送付する際に利用させていただきます。
ご連絡いただいた個人情報は厳重に取扱い、上記目的以外には一切利用いたしません。

 住所等変更の入力フォームはこちら

今すぐ読める電子パンフレット

2018年度パンフレット

2018年度のパンフレットがご覧になれます。各学科の授業内容・就職・進学、キャンパスライフなど分かりやすく掲載されています。

ページトップへ