卒業生の活躍事例

HOME > 卒業生の活躍事例 > 庵上 翼 氏

卒業生の活躍事例

庵上 翼 氏

庵上 翼 氏住居環境科
平成22年度卒業 株式会社フジサワ建設入社

ポリテクカレッジ滋賀での実習

庵上氏が学んだポリテクカレッジ滋賀の住居環境科は、住宅及び一般建物の企画から設計、施工、リフォームに必要な専門知識を学び、グループ実習を通して実践的技能・技術習得の教育を実施している。

【庵上氏のコメント】
「専門課程では、グループ施工実習I(木造)やII(RC造)また設計実習などの専門的な技能・技術の習得ができ、建築の基礎知識と仲間とのコミュニケーション能力や提案力を身に付けたことが、現在の仕事に役立っています。」

就職先企業での活躍

株式会社 フジサワ建設(滋賀県甲賀市)

当社は、公共施設や事務所ビルの設計・施工や住宅団地・商業施設等の開発・新築住宅・リフォーム・マンション事業をサポートする総合建設業です。
当社の経営理念は「“まごころ”をうる精神で、地域の活力となる建築を創造します。」です。個性豊かな建築を目指すとともに、地域社会に根ざした住環境・商業施設の創造により、地域の発展に貢献しています。

当社では建設業の他に、不動産業・ホテル事業福祉施設事業など地域貢献の一端を担っています。

ポリテクカレッジ滋賀からは現在、1名の卒業生が働いています。

施工事例

  • 守山小学校

    守山小学校

  • 水口センチュリーホテル

    水口センチュリーホテル

  • 水口城

    水口城

  • 注文住宅

    注文住宅



職場での活躍

庵上氏庵上氏は、現在住宅営業部(本店)に所属しており、新築住宅・リフォームなどお客様のニーズに 合わせた営業を行っております。

【庵上氏のコメント】
「まごころをうる精神の下、お客様の想像を超えるような満足をしていただくことで、今後も私を指名していただけるような営業活動を行ってまいりたいと思っております。」

上司からの声(営業課長 秦氏)

営業課長 秦氏営業としてお客様との接することの多い環境の中でポリテクカレッジでの教育訓練を生かし、入社3年目にしてたくさんの庵上ファンを確実に増やしています。指示されただけでなく自ら考え、常に向上心を持って営業活動に励んでもらっています。
今後も持ち前の明るさと若い発想で会社の若手の中心人物として活躍を期待しています。



今すぐ読める電子パンフレット

2019年度パンフレット

2019年度のパンフレットがご覧になれます。各学科の授業内容・就職・進学、キャンパスライフなど分かりやすく掲載されています。

ページトップへ