卒業生の活躍事例

HOME > 卒業生の活躍事例 > 望月 翔太 氏

卒業生の活躍事例

望月 翔太 氏

望月 翔太 氏電子情報技術科
平成23年度卒業 株式会社イマック入社

ポリテクカレッジ滋賀での実習

望月 翔太氏が学んだポリテクカレッジ滋賀では、ソフトウェア、マイクロコンピュータ、通信ネットワーク、電子回路の基礎を学び、幅広い産業や職種で活躍できる職業能力を身につける教育を実施。

【望月氏のコメント】
「習得した知識や技能等を会社の中で生かすことができ、会社の中でも評価してもらえ現在の仕事にも役立っています。

就職先企業での活躍

株式会社イマック(滋賀県守山市)

LED照明株式会社イマックの事業は4グループから成り立っています。
LED照明機器グループでは“画像処理用LED照明”を主要用途とする製品の、要素技術開発、設計、製造、販売の全てを1つの部門内で行っています。
FA機器グループでは省力化機械はもとより、電気制御(シーケンサ盤)、パソコンシステム、電子装置など、お客様のあらゆる課題解決に柔軟な発想で対応しています。
ヘルスケアグループでは各種医療機器、福祉用具および健康増進機器の開発、製造、販売を行っています。
オプテラグループでは特殊光学機器の企画、開発を行っています。

定電圧電源ポリテクカレッジ滋賀からは現在、14名の卒業生が働いています。

職場での活躍

品質維持のマニュアル作成中の望月氏望月 翔太氏はLED照明機器グループ技術課 技術サービス係に所属しており、自社の製品づくりにおける品質の維持管理をしています。品質維持、向上のための仕組みづくり、作業手順マニュアルの作成を行っています。また、生産工程での不具合に対する調査から対策までの管理を任されていま す。

【望月氏のコメント】
「様々な知識、技術が必要であり、柔軟で迅速な発想も重要になってきます。自分自身さらに知識、技術を身に付けていき会社に必要不可欠な存在になりたい。」

上司からの声(技術サービス係 バイスチーフ 加治木 崇氏)

技術サービス係 バイスチーフ加治木 崇氏所属する技術サービスでは製品構成から物作りのイロハ、強いては規格/規定といった法令事項まで幅広い知識が必要になります。調査、解析といった分野では在学中の経験をフルに発揮されております。
望月さんは、配属が決まってからまだ期間は短いですが、飲み込みが非常に早く積極的に仕事に取り組まれております。
手先の器用さも相俟って実践から日々経験を積み重ね自己の成長に繋がるよう努力されており今後の活躍に期待しております。



今すぐ読める電子パンフレット

2019年度パンフレット

2019年度のパンフレットがご覧になれます。各学科の授業内容・就職・進学、キャンパスライフなど分かりやすく掲載されています。

ページトップへ