学生寮

HOME > キャンパスライフ > 学生寮

学生寮について

学生寮外観学生寮は学校の校内に設置されています。
男子寮棟および女子寮棟へは、談話室などの併用スペースを備えた管理棟から入室しますが、いずれもセキュリティ設備により守られています。

朝食・昼食・夕食は原則として、学生ホール(食堂)で食べていただきます。
なお、個室等での調理は、火災防止と衛生管理の観点から禁止されています。

寮の部屋について

学生寮は、男子38室、女子6室があり、全て個室です。

部屋サイズ

1室7.9m2(幅1.9m×奥行4.2m)

設備・備品

エアコン、室内灯、テレビ端子、 カーテン、机、イス、洋服ダンス、ベッド

学生寮にかかる諸経費について

月額43,100円

学生寮の使用料は、半年払いとなっています。金額は91,200円になります。
内訳は使用料、共益費、備品更新積立金となっています。
ほかに、食費(1日3食)と自室の電気使用料を月々支払いいただくこととなります。
※インターネット回線費用は希望者のみ直接業者と契約

寮生の声

勉強が大変でも仲間がいるから乗り越えられる!

寮生活でよかったと思うことは通学の利便性と快適な暮らしです。
寮が学校内の敷地にあるので、まず遅刻することはありません。
他の人が通学に充てる時間を勉強や睡眠に充てられます。

寮では朝、昼、晩と食堂でおいしい食事がいただけ、他の科の学生とも親しくなれるので、毎日の学校生活がより楽しくなります。
通学に時間がかかるなら寮生活がぜひお勧めです。

楽しい学校生活が送りたい人は入寮が絶対のおすすめ!

寮に住んでよかったと思ったことは、まず自立心が養えたことです。
例えば、親に任せていた洗濯なども自分でしなければなりません。
そんなとき親のありがたみを身をもって知ることができます。

次に先輩や友達との仲がさらに深くなったことです。
談話室でテスト勉強をしているときなど、友人同士で教え合ったり、先輩からアドバイスを受けたりできるので大変心強いです。

今すぐ読める電子パンフレット

2018年度パンフレット

2018年度のパンフレットがご覧になれます。各学科の授業内容・就職・進学、キャンパスライフなど分かりやすく掲載されています。

ページトップへ