能力開発セミナーのご案内

HOME > 在職者・事業主の皆様へ > 能力開発セミナーのご案内

能力開発セミナーのご案内

 2017年度在職者訓練
画像をクリックするとセミナーガイド
(PDF版)をご覧いただけます。

主に中小企業の在職者の技術・技能のレベルアップを図るため、「ものづくり分野」(設計開発、加工組立、保全管理等に区分しています)を対象に能力開発セミナーを実施しています。


申し込み手順

1.申し込み状況の確認

お電話(0748-31-2252[援助係])でご確認ください。

2.受講申し込み

『能力開発セミナー受講申し込み書』に、ご希望コース名および必要事項等をご記入うのえ、対象セミナー開催会場あてFAX、郵送又は受付窓口へご持参の何れかにてお申込み願います。
 なお、開始日が近くなったコースでも、受付可能な場合がありますので、ご確認願います。
 また、当サイトのメール受付フォームでも申込みは可能です。

3.受講決定および受講料の納入について

訓練実施日のの約1ヵ月前に、受講申込書に記載して頂いた「申込担当者(企業窓口)」様宛への『受講票』等の送付をもって、受講決定と致します。受講票に記載された訓練コース名や受講者名等のご確認をお願い致します。
◆キャンセル待ちの場合や都合によりコースが開講できなくなった場合は、別途ご連絡致します。
 また、受講者数が一定(定員の5割)に満たない場合も中止致しますので、予めご承知願います。


「受講決定通知書及び振込依頼書」が届きましたら、開講14日前までに最寄りの金融機関からお振込ください。
振込の確認ができない場合は、受講頂けない場合があります。受講意思がないと判断し、キャンセル待ちの方へ受講の権利をお譲りする場合ばあることをご了承願います。
◆振込手数料は、お客様のご負担でお願い致します。

4.受講者変更およびキャンセルについて

受講者の変更やキャンセルをされる場合は、まずお電話にてご連絡後、『受講者変更・キャンセル届』に必要事項をご記入のうえ、FAX(郵送)願います。
◆訓練開講14日前を過ぎてからの「キャンセル」につきましては、受講料を全額ご負担して頂きます。ただし、受講料納入後、開講14日前迄のキャンセルについては、受講料を全額返金致しますが、振込手数料は返金できませんので、ご了承願います。

5.開講中止

申し込み人数が少数の場合は、中止または実施日の変更をさせていただく場合がありますのでご了承ください。

6.キャンセル待ち

受講申し込み者が定員を超えた場合、キャンセル待ちで受付いたします。
キャンセル待ちの方にはキャンセルが発生した場合にのみご連絡いたします。

7.開講当日

開講初日は、能力開発セミナー受講票に案内されている教室を確認の上、直接セミナー教室へお越しください。
車でお越しの際は、当校の駐車場をご利用ください。

お問い合わせ先

独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 滋賀支部
滋賀職業能力開発短期大学校(滋賀職能大) 学務援助課 援助係

〒523-8510 近江八幡市古川町1414
TEL. 0748-31-2252 FAX. 0748-31-2255

ページトップへ