本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

採用企業の声/生産ITエンジニア科


生産ITエンジニア科 平成27年2月修了生╱松村 健悟 さん

ポリテクセンター入所前は、中古車の買取販売の営業をしておりました。

転職を機に手に職をつけたいと思い模索していたところ、ポリテクセンター埼玉を知り、訓練内容に興味があったのでポリテクセンター埼玉の生産ITエンジニア科に入所しました。生産ITエンジニア科ではPCの知識、ネットワーク、プログラミング、制御システムなどの基礎を学ぶことができるので、ITの知識がなかった私でもしっかりと理解できました。

就職支援については面談、模擬面接練習、求人情報の紹介、指名求人などがあり、私は指名求人をいただいた現在の企業に入社いたしました。

現在はプログラマーとしてアプリケーション開発を行っております。入社後の研修ではプログラミングを基礎から教わります。その際に職業訓練で学んだことが役に立ち、効率よく学習することができました。今後はプログラマーとしていち早く一人前になれるように努力し、将来的には一つのプロジェクトをまかせてもらえるようになりたいと考えています。

株式会社 グリーンシステム╱取締役副社長 柴田 洋一 様

左:取締役副社長 柴田 様、右:松村さん

左:取締役副社長 柴田 様、右:松村さん

弊社はシステムを開発する会社です。

大手メーカー、SIer様の開発を手伝う一方で近年では自社パッケージ、自社サービスの開発、販売に力を入れています。デジタルサイネージ配信ソフトウェア(VCM)は商業施設などに導入していただいていますが、なかでも動物病院待合室の導入実績は1200医院以上で日本国内でトップクラスのシェアを誇っています。

IT技術の進化が速い中、社員教育にも力を入れており外部のカレッジと契約し社員の皆さんは受講したい内容の講義を無料で受講することができます。

ポリテクセンターの修了生からの採用は現在4名いますが、みなさん仕事に意欲的で真面目に働いていらっしゃいます。今回入社した松村さんも勿論その1人です。

これからもポリテクセンター修了生のやる気のある方々を積極的に採用していく予定です。


生産ITエンジニア科 平成25年8月修了生╱保住 良太 さん

前職では、事務の仕事に従事していました。基礎からIT技術を学びたいと思い、ポリテクセンターに入所しました。

ポリテクセンターでは、ネットワーク、データベース、アプリケーション開発に関する実践的知識と技能を習得しました。先生方が熱心にご指導や補講をして下さり、ITパスポートの資格を習得することが出来ました。

現在私は、プログラマーとして、システム開発を行っています。これらの仕事は、正確さが要求され、ミスのないよう常に心がけながら作業を行っています。ポリテクセンターで習った知識、技能が現在の職務に大変役に立っています。

今はまだ教えてもらっている立場ですが、今後は身に付けたことを後輩たちに教えられるように頑張っていきたいと思います。

保住 良太 さん

保住 良太 さん

ノグチコンピュータサービス株式会社╱社長 野口 喜介 様

左:保住 良太 さん、右:社長 野口 喜介 様

左:保住 良太 さん、右:社長 野口 喜介 様

当社は、ソフトウエアの開発を行っている会社です。

ポリテクセンターの修了生を採用した理由は、やる意欲の高い人たちだからです。当社は本人の向上心や自主性を重要視しています。

保住さんは、仕事に熱心に取り組み仲間から信頼されております。上司からも高い評価を受けているようです。

将来は当社の社風になじみ中心的人材になることを期待しております。

今後も向上心のある人を採用したいと考えております。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る