本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

生産性向上人材育成支援センター

生産性向上支援訓練/基礎的ITセミナーのご案内

生産性向上人材育成支援センターでは、

  1. 生産性向上に必要な「生産管理」「組織マネジメント」等の知識等の習得を支援する
    「生産性向上支援訓練」
  2. ITの活用や情報セキュリティなどの基礎的なITリテラシーの習得を支援する
    「基礎的ITセミナー」

を実施しています。


生産性向上支援訓練のご案内

生産性向上人材育成支援センターでは、中小企業等の生産性向上に向けた人材育成を支援するため、幅広い職務階層の方を対象に、「生産管理」「品質管理」「原価管理・コスト削減」「流通・物流システム」「クラウド活用によるデータ管理・分析」「マーケティング」等、生産性の向上に効果的な訓練を行っています。

従業員の人材育成をお考えの事業主の皆さまへ

こんな要望ありませんか?
  • 従業員に作業現場の問題を発見し、解決できる知識・スキルを習得させたい。
  • 原価管理とコスト低減について学びたい。
  • IoTについて学び、ビジネスに活用したい。
  • 社員個人が持っているノウハウや知識を共有できるようにしたい。
  • マーケティング手法を学び、売上を伸ばしたい。
  • 従業員の企画力・開発力を向上させたい。

当センターが、ご要望に合った訓練コースをご提案します。生産性向上に資する様々なカリキュラムを基に、企業が抱える課題やニーズに応じてオーダーメイドで訓練コースをカスタマイズできます。 まずは、下記の お問合せ先 までご連絡ください。

事業主団体等の方へ

会員企業の人材育成に取り組む事業主団体等を「事業取組団体」として認定し、会員企業の生産性向上に関する課題・ニーズに対応した訓練の実施を委託します。


平成30年度に生産性向上支援訓練を実施する事業取組団体の募集は終了しました。再度募集を行う場合は、あらためて募集案内を掲載いたします。

教育機関等の方へ

地域の企業・事業主団体の生産性向上に関する課題や人材育成ニーズに対応した職業訓練(生産性向上支援訓練)を、専門的なノウハウを有する民間機関等の教育資源を活用(民間委託)して実施しています。

平成30年度生産性向上支援訓練実施機関につきましては、募集を終了しました。

基礎的ITセミナーのご案内

生産性向上人材育成支援センターでは、第4次産業革命による技術革新に対応するために、中小企業や製造現場等で働く人を対象としたITの活用や情報セキュリティなどの基礎的なITリテラシー習得のための訓練を行っています。

基礎的ITセミナーについて

「全てのビジネスパーソンが今後標準的に身につけることを期待されるもの」として、IT初心者(中高年層の学び直しを含む)を対象にした基本操作レベルから、中堅層(応用操作が可能な者)を対象にした高度活用レベルまでの訓練コースを、地域のニーズを踏まえて設定し、専門的な知見やノウハウを有する民間機関等の教育資源を活用(民間委託)して実施します。

埼玉県内で設定される訓練コースについては、現在未定です。
各コースの受講者募集は、11月頃を予定しています。

基礎的ITセミナーに関するご相談等ございましたら、下記の
お問合せ先 までご連絡ください。

基礎的ITセミナー実施機関募集について

中小企業や製造現場等で働く人々を対象としたITの活用や情報セキュリティ等の基礎的ITリテラシーを習得するための「基礎的ITセミナー」を、幅広く民間機関等の教育資源を活用(民間委託)して実施します。

実施機関の募集については、10月頃開始する予定です。

実施機関について、ご相談・ご質問がございましたら、下記の
お問合せ先 までご連絡ください。

生産性向上支援訓練/基礎的ITセミナーについてのお問合せ先

生産性向上人材育成支援センター

TEL
048-813-1081
FAX
048-882-4070
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る