本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

西淀川ものづくりまつりにてものづくり体験教室を開催しました

当センターでは、将来を担う子どもたちが、ものづくりに触れられる機会として小中学生を対象とした「ものづくり体験教室」を企画し、実施しています。
今回は平成27年8月22日(土)に西淀川区民ホールで開催された「西淀川ものづくりまつり」に出展させていただきました。

ソーラーカーを作ろう(平成27年8月22日)

イベント名
西淀川ものづくりまつり
開催日
平成27年8月22日(土)
開催場所
西淀川区民ホール
内容
ソーラーカーを作ろう
    
会場での様子
体験教室風景の写真

小学生の方を対象にソーラーカーを作っていただきました。10:30、12:30、14:30の3回開催しましたが、各回とも非常にたくさんのお客さんが集まってくださいました。
定員を超えるお客さんにお越しいただいたので、抽選で参加者をきめることになりました。
抽選に外れてしまった小学生のお友達、ゴメンナサイ。

体験教室風景の写真

先生がソーラーカーの作り方を説明します。ユニークな説明で子供たちを沸かせていました。

体験教室風景の写真

難しいところはお父さんに手伝ってもらいました。

体験教室風景の写真

先生たちもお手伝いしました。

体験教室風景の写真

完成したぞ。走るかな?

体験教室風景の写真

参加していただいたお友達全員のソーラーカーが見事に走りました。

参加していただいた小学生、及びご父兄の皆様、このたびはありがとうございました。また機会がありましたらご参加ください。
また主催の西淀川区役所、及びものづくりまつり実行委員会の皆様、準備も含め色々と対応していただきありがとうございました。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る