本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

小中学生を対象としたものづくり体験教室参加者の声 「とよなか産業フェアものづくり体験教室」(平成22年10月9日)

開催日時
平成22年10月9日(土)
会場
豊中市民会館
内容
電子オルゴールをつくろう
対象
小中学生とその保護者
申込
終了しました
お問い合わせ
大阪センター(関西職業能力開発促進センター) 事業課
備考
イベントの名称  : とよなか産業フェア
    
参加者の声

■■ 「電子オルゴールをつくろう」のアンケートから ■■

・低学年でも、簡単に楽しく作るおもしろさを体験できとても楽しかったです。有難うございました。
・ちょっとむずかしかったけど楽しかった。
・3年生の子供と参加させていただきました。少し細かい作業がありましたけど、オルゴールの鳴る仕組みがわかって楽しかったです。
・とてもたのしかったです。ありがとうございました。
・ものづくりの楽しさがわかりました。貴施設のことも知る機会となりました。
・係の方が親切にアドバイスして頂き完成しました。次もよろしくお願いします。
・リード線などを自分でさしたり、その他の部品もさしたり、良い体験になったと思います。

体験教室風景の写真

・とても楽しく参加できました。ありがとうございました。
・オルゴールを作るのははじめてだったし、記念になりました。また、工作したいと思いました。
・むずかしかったけど、きれいな音が出るからすごく楽しかった。
・とてもていねいにご指導いただき、よくわかりました。
・子供が興味を示し、取り組めるような実験やイベントがあればありがたく思います。光によるオルゴール作り、子供にとって良い経験になり、今後の何かの参考や自分の発見につながってくれればと願います。ありがとうございました。子供もものすごく楽しんでいました。
・とてもいい機会をあたえて下さり、感謝しております。スタッフの方もとても親切に対応して頂きありがとうございました。また、ぜひ、参加したいとおもいます。
・とにかく楽しかったです。下の子供が小学校に入ったらやらせてあげたいと思いました。
・とても楽しかったです。初めての体験でしたので勉強になりました。スタッフの方もとてもていねいでした。ありがとうございました。

体験教室風景の写真
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る