本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

小中学生を対象としたものづくり体験教室参加者の声 「ポリテクフェスタ2010 ものづくり体験教室」(平成22年10月31日)

 

開催日時
平成22年10月31日(日)
会場
近畿職業能力開発大学校
内容
シルバーアクセサリーをつくろう、電子オルゴールをつくろう
対象
小中学生とその保護者
申込
終了しました
お問い合わせ
大阪センター(関西職業能力開発促進センター) 事業課
備考
イベントの名称  : ポリテクフェスタ2010 ものづくり体験教室
    
参加者の声

■■ 「シルバーアクセサリーをつくろう」のアンケートから ■■

・初めての体験がたくさんできました。のこぎりをさわるのも初めてだったと思います。学生の方、スタッフの方、皆様がやさしく丁寧に接していただき、子供も楽しめました。ありがとうございました!!
・初めての試みだったので楽しかったです。とても貴重な体験をさせていただきました。
・とてもたのしかったです。ありがとうございました。
・とても楽しかった。ちゅうせんに当たってよかったです。

体験教室風景の写真

■■ 「電子オルゴールをつくろう」のアンケートから ■■

・説明もわかりやすく、作業もしやすかったです。ありがとうございました。
・部品を入れたりする事がとてもたのしかったです。どうして音が鳴るのかも聞きたかったです。
・スピーカーを作るのが楽しかった。ありがとうございました。
・とてもわかりやすかったです。あとは、この部品は何でできているかなどがわかると勉強になります。
・小学校1年生だったので、細かい部分が多かったのでむずかしかったです。
・小学校高学年のレベルとしておもしろい内容で大変よかったです。
・むずかしかったけど、いっしょうけんめいがんばったらできた。
・子供も楽しめ、大人も真剣に取り組むことができたのでたのしかったです。
・とても楽しめ勉強になりました。
・小学校2年生でも、楽しく作成することができました。ありがとうございました。

体験教室風景の写真
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る