企業の方

キービジュアル画像

ご挨拶

日頃から近畿職業能力開発大学校の業務運営につきまして、格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

近畿職業能力開発大学校では21世紀における世界をリードしていく「ものづくり」の基盤を担うため、科学技術にかかわる深い理解力と的確な判断力および豊かな適応性を持ち、同時に生産現場での技能をしっかり身に付けた「実践技術者」としての人材育成を行っております。

実践技術者としての教育を修め、各企業へ就職した当大学校の学生が企業の皆様のご期待に応え社会に貢献するために、あらためて皆様のご指導とご協力をお願いする次第です。

なお、当大学校におきましては、学生の就職に係るご支援の他、企業の皆様自らがご利用して頂く制度を用意しております。社員教育等企業の基盤となる人材育成についてのご相談・セミナー等を、ご活用ください。

在職者の方を対象とした職業訓練(能力開発セミナー)

企業の成長・発展には、競争力及び経営資源を強化する「人材育成」が欠かせません。

当校では、企業の生産現場で働く在職者が抱える課題解決のため、生産性の向上や業務の改善、新たな製品の創造に必要な専門的知識及び技能・技術を習得する在職者訓練(能力開発セミナー)を実施しています。

また、能力開発セミナーに従業員を派遣する事業主の方には、要件を満たした場合、各種助成金制度が活用できます。

インターンシップ・就労型実習

インタ-ンシップとは、学生が在学中に一定期間、企業等で自分の専門分野、将来のキャリアに関連した就業体験を行う教育プログラムです。

インターンシップ等についてのお問い合わせ
〒596-0103
大阪府岸和田市岸の丘町3-1-1
近畿職業能力開発大学校 キャリア支援室
TEL:072-489-2113
FAX:072-489-2194