本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

従業員向け研修

従業員向け研修

1 従業員の方を対象とした職業訓練

従業員の方を対象に、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の職業訓練(能力開発セミナー)を行っています。
ポリテクセンター沖縄では、企業・事業主団体様のご要望に応じたオーダーメイド型の能力開発セミナーを承っております。

 1.会場は、原則として当センターとなりますが、実施内容により出張セミナーも対応します。
 2.定員は、10名程度としますが、ご相談に応じます(協力会社、系列会社の合同実施でも可能です)。
 3.1セミナー 12時間以上です。日程はご相談ください。
 4.受講料は、教材および当センターが定める諸経費を含めてご提示します。
※ご相談の内容・日程など、ご要望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。


オーダーメイド型セミナーのコース例(抜粋)

○機械系 ・実践半自動アーク溶接(各種姿勢編)
 ・TIG溶接の実践的溶接技術
 ○電気・電子系 ・有接点シーケンス制御による電動機制御実務
 ・受変電設備の実践的保安技術
 ・LAN施工・評価とルーティング技術
 ・光ケーブル端末処理技術
 ・ディジタル放送共同受信システム構築
 ・太陽電池利用技術
 ○居住系
 ・実践的な冷媒配管の施工と空調機器据付け技術
 ・自動火災報知設備工事の施工管理技術
 ・コンクリート型枠施工の実践技術
 ※上記以外の分野や内容であっても、ご気軽にご相談ください。

2 指導員派遣

事業主等の皆様が自ら行う社員教育や研修の講師を派遣・紹介しています。
当センターの指導員により行うことができる研修の内容は、「
指導員の専門分野 」のとおりです。
在職者の方を対象とした職業訓練 でご案内しているコースは、全て対応可能です。)
また、上記以外の内容については、民間の講師等の紹介も行っております。
詳しくは、下記お問合わせ先までご相談下さい。

3 施設設備等の開放

当センターでは、地域のコミュニティ施設として、主に従業員の方の教育訓練や研修等の目的で施設・設備をお貸ししています。

お問い合わせ先

ポリテクセンター沖縄 【訓練課】

TEL

098-936-9222

FAX

098-936-1853

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る