入校案内

奨学金制度

技能者育成資金融資制度について

技能者育成資金融資制度は、成績が優秀であるにもかかわらず、経済的な理由により授業を受けることが困難な学生を対象とした融資制度です。

以下の要件を満たした学生に、金融機関から有利子、無担保で一定限度額まで融資します。

①融資の対象者の要件

  イ 成績要件 当校の校長が成績優秀と認め、推薦していること。

  ロ 所得要件 借入希望者の父母の直近1年間の所得が基準額以下であること。

 

②融資額・融資方法

 融資総額は、下記の融資上限額の範囲内で、希望する額の申込みが可能です。また、新入生に限り、受講する訓練課程に必要な入校料を上乗せすることができます。なお、融資額に1万円未満の端数が生じた場合は、当該金額を切り捨てた金額が融資額となります。

  イ 自宅通校  500,000円

  ロ 自宅外通校 590,000円

 

③融資利率 年利率3%(固定金利)

 

④返済方法

 修了後、10年間を限度として、元利均等方式による月賦又は月賦・半年賦併用のいずれかの方法で返済します。ただし、利息については、融資を受けた日の翌月末から支払いが発生します。

 

国の教育ローン(沖縄振興開発金融公庫)について

  ・入校前のまとまった費用の準備が可能

  ・合格発表前でも申込み可能

  ・安心の固定金利、長期返済

  ・500万人の融資実績

  ・入校料・授業料のほか、受験にかかった費用や教科書代等も対象

  ・連帯保証人不要(保証基金が利用可)

 ※最新の情報は沖縄振興開発金融公庫のホームページ等でご確認ください。

 

沖縄県ホテル旅館人材育成基金について

 当大学校のホテルビジネス科の学生に限り、「沖縄県ホテル旅館人材育成基金」という独自制度(ホテル旅館業界に就職し、幹部候補生として活躍できる見込みのある者を対象に50万円まで無利息貸付する制度)が設けられています。

MENU

メニューボタン