企業・団体の方へ

各種支援のご案内

当校では、事業主等の皆様の「従業員のスキルアップをしたい」といったご相談に対する支援を行っています。

従業員向け研修

従業員向け研修

従業員の方を対象に、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の職業訓練(能力開発セミナー)を行っています。
また、「ホームページに掲載されているコースを受けたいが、日程が合わない。」「自社の実情や目的に合った研修を実施したい。」等の方に対し、 オーダーメイドセミナーを行っています。
詳しくは、下記のページをご覧ください。

企業・団体の方へ 能力開発セミナー
オーダーメイドセミナーのご案内 

 

 

指導員派遣サービス

事業主や事業主団体の皆様が実施する社員教育や研修等の内容に応じ、訓練指導のノウハウを持った専門の職業訓練指導員を講師として派遣・紹介しています。

訓練内容についても、幅広い分野に対応することができ、沖縄職業能力開発大学校・ポリテクセンター沖縄内での実施だけではなく、事業所へ出向いての実施も可能です。

注意点

  •  ①指導員派遣の費用は指導員1人1時間あたり5,000円です。
  •  ②事業所内に指導員を派遣する場合は、交通費等の実費がかかります。

 詳しくは、下記お問合わせ先までご相談下さい。

沖縄職業能力開発大学校 指導員派遣にあたっての手続き方法

  1. 1.お申し込み

    「指導員派遣申請書」に必要事項を記載の上、郵送又はご持参によりご提出下さい。

  2. 申込書様式はこちら  指導員派遣申込書様式(wordファイル)

  3. 2.「指導員派遣承諾通知書」

    当校から「指導員派遣承諾通知書」を申請者あてに送付いたします。

  4. 3.使用料のお支払い

    3により送付した「指導員派遣承諾通知書」により、使用料を銀行振込にてお支払いください。
    (振込手数料は振込人のご負担となります。)

4.指導員の派遣

当校の指導員を派遣いたします。 

 

 

施設利用サービス

当校では、地域のコミュニティ施設として、主に従業員の方の教育訓練や研修等の目的で施設・設備をお貸ししています。
詳しくは、「施設利用のご案内」 のページをご覧下さい。

施設利用のご案内  

 

 

職業能力開発に関する相談

事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための道しるべとなる 「職業能力開発体系」 に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。
この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する教育訓練に対する指導員の派遣、施設設備等の開放、教育訓練等に関する情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。
詳しくは、下記お問合わせ先までご相談下さい。

職業能力開発体系リーフレットはこちら

各種支援に関するお問い合わせはこちらまで

沖縄職業能力開発大学校 援助計画課        ポリテクセンター沖縄 訓練課

098-934-4810 電話 : 098-934-4810  FAX : 098-934-6287    電話 : 098-936-9222  FAX : 098-936-1853

メール:okinawa-college03@jeed.or.jp       メール:okinawa-poly02@jeed.or.jp

MENU

各種お問い合わせ

受験生の方へ 在校生の方へ
卒業生の方へ 企業・一般の方へ
卒業後の進路
調達情報 採用情報
FAQ 個人情報の取り扱い
著作権とリンク 関連リンク
サイトマップ
町かどの機構 メールマガジン