受験生・高校生の方 企業・団体の方 求職者の方             卒業生の方 在校生の方

 

物流システム系

本科は、流通業界をはじめとするあらゆる産業分野において、「物流の専門スタッフ」として社会に貢献できる人材の育成が大きな目標です。そのために、輸送・配送・荷役・製品の入出庫などの物流管理、貿易、情報技術等を学び、物流の自動化技術および物流情報システムの構築技術を習得します。

在校生からのメッセージ

物流情報科 宮城 秀<具志川高校出身>

スペシャルな人材に成長できます。 自分の進路で悩んでいる皆さん、物流に興味のある皆さん、そんな皆さんに「物流情報科」をお勧めします。この学科は簿記、販売士からフォークリフト、クレーンなど幅広い資格の取得を全力でサポートしてくれます。
 授業ではコンピュータの操作技術の向上(Word、Excel、プログラミングなど)にも力を入れていて、恵まれた環境で自分の能力を高めることができます。
 特殊な科ではありますが、その分特殊(スペシャル)な人材に成長してみませんか?

CURRICULUM SNAP!

STUDENT'S VOICE 在校生の声

 物流情報科では、幅広い分野の科目を学んでおり、様々な企業に就職できることや、フォークリフト運転・小型移動式クレーン運転・玉掛けの技能講習を受けられるところが魅力です。入校当初は、100分授業が長く感じられ慣れるまで大変なことも多いですが、少人数クラスで仲が良くなるのも早く、わからないところは教えあえる環境なので心配ありません!
 私は普通科出身で始めのころはパソコン系で遅れをとりましたが、毎日の積み重ねでどんどん追いつくことができました。

(左)物流情報科 宇座 ゆきの<コザ高校出身>、(右)物流情報科 串田 雅司

FACULTY'S VOICE 先生の声

 スーパーやコンビニなど私たちの周りにはいろいろな商品が並び、近頃はインターネットで商品を購入することも増え、ほしい商品がいつでも手に入ります。でもこれらの商品がほしい時に皆さんの手に確実に届くのには物流のネットワークと情報のネットワークがあるからこそなのです。あなたも物流のハードとソフトについて学んでみませんか。


〒904-2141 沖縄県沖縄市池原2994-2 沖縄職業能力開発大学校 TEL. 098-934-6282 FAX. 098-934-6287
Copyright Okinawa Polytechnic College. All Rights Reserved