受験生・高校生の方 企業・団体の方 求職者の方             卒業生の方 在校生の方

 

電子情報制御システム系

電子情報技術科は、情報通信ネットワークIT社会を形成するエレクトロニクス技術、コンピュータ技術・ネットワーク技術に関するものづくりの適応技術を習得します。現代社会における電子機器の設計・製作において重要なマイクロコンピュータを用いた組み込み技術を主体とした、ハードウェアとソフトウェアの融合分野を担うことができる実践技術者を目指します。

在校生からのメッセージ

電子情報技術科 鎌田 隼<浦添工業高校出身>

初めての専門分野も一から学べます。 高校で情報系の分野を学んできて、さらに専門的な知識を深めたいと思い、高い就職率の実績があるこの学校を選びました。
 クラスには工業高校出身者より普通高校の生徒が多いため、専門分野も一から学ぶことが出来ます。
 個性豊かな先生方がわかりやすく教えてくれるので、楽しい雰囲気で授業が受けられます。
 2年間で4年制大学と同等の単位を取得するため毎日が忙しいですが、大変なときはクラスメート達と助け合ったりして充実した日々を過ごしています。

CURRICULUM SNAP!

STUDENT'S VOICE 在校生の声

 就職率の高さと、専門的な授業が魅力で進学を決定しました。
学校生活は、授業の内容が難しかったりするのですが、クラスメートに相談したり、先生にヒントをもらったりして理解をしています。先生方も様々な分野のプロフェショナルがそろっていて、毎日充実しています。将来は、学習したことが役立てるような仕事に就きたいと思っています。

(左)電子情報技術科 棚原 匠<那覇工業高校出身>、(右)電子情報技術科 古元 克彦

FACULTY'S VOICE 先生の声

 皆さんの身の回りには生活を便利にしてくれる製品が沢山あると思います。家電製品、携帯電話、デジカメなど様々なものがありますが、これらにはコンピュータが内蔵され多くの機能を制御しています。私たちの科ではこのような製品(組込み機器)の仕組みを知り、新しい商品を開発できる人材を育てます。あなたも日本のものづくり技術者の一員になってみませんか。


〒904-2141 沖縄県沖縄市池原2994-2 沖縄職業能力開発大学校 TEL. 098-934-6282 FAX. 098-934-6287
Copyright Okinawa Polytechnic College. All Rights Reserved