受験生・高校生の方 企業・団体の方 求職者の方             卒業生の方 在校生の方

機械システム系

身の周りの機械は色々な部品からできています。その部品を作る機械の設計・製作に必要な知識と技術を学びます。機械装置を設計し、部品を各種工作機械で製作し、組み立て、思い通りに動かすというプロセスを実習を通して習得します。生産技術科では、設計から加工・組み立て・制御まで、ものづくりができるエンジニアを目標とします。

在校生からのメッセージ

生産技術科 仲里 武将 <那覇工業高校出身>

自分の夢に向かって、挑戦の毎日です。 高校で学んだ機械関連の専門的な技能・技術を、より高いレベルで学ぶことができると知って、ポリテクカレッジに進学することを決意しました。
 数学や工学実験など計算することが多く、大変なところもありますが、毎日がとても充実していることを実感しています。また、私は資格取得にも力を入れており、将来の進路に役立てていきたいです。その際、先生方の熱心で丁寧な指導に感謝しております。
 これから、学校で様々なことに挑戦して、将来の自分の夢につなげていけるように頑張っていきたいです。

CARRICULUM SNAP!

STUDENT'S VOICE 在校生の声

生産技術科 川平 恭平 <那覇商業高校出身>

 商業高校出身の僕もそうですが、学校で初めて勉強する工業系の内容は、大変だと思うかもしれません。ですが、カリキュラムは基礎的な内容からしっかり学んでいくので、心配する必要はありません。

生産技術科 金城 友里恵 <興南高校出身>

 機械に興味があり、専門的な勉強ができるということもありポリテクカレッジに決めました。先生や先輩はとても優しく、楽しい学校生活を送っています。

生産技術科 田端 一也 <美来工科高校出身>

 授業は難しく苦労の連続ですが、基礎からしっかり勉強できる環境です。ですから、これまで機械の勉強をしていない方でも問題ありません。また、機械が大好きで就職がしたい! という人には、是非ともオススメの学校です。自分も就職を目指して精一杯頑張っていきたいです。

生産技術科 岸本 慧

FACULTY'S VOICE 先生の声

 「ものづくり」が好きな君、実際に加工機械を使って機械の部品などを作って製品を制作してみませんか? 基礎的な機械加工技術からコンピュータを駆使した最新の加工技術、そして制御技術まで学ぶことができます。
 失敗を恐れず色々なことに挑戦して、一緒に「ものづくり」のできるエンジニアを目指しましょう!


〒904-2141 沖縄県沖縄市池原2994-2 沖縄職業能力開発大学校 TEL. 098-934-6282 FAX. 098-934-6287
Copyright Okinawa Polytechnic College. All Rights Reserved