本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ


生産性向上人材育成支援センター

 平成29年4月に、当機構が運営する全国のポリテクセンター、ポリテクカレッジ等に、中小企業等の生産性向上に向けた人材育成を支援することを目的とした「生産性向上人材育成支援センター」が開設されました。

4つの主な人材育成メニュー

 生産性向上人材育成支援センターでは、次の4つの主な人材育成メニューで、中小企業等の生産性向上を支援しています。

 「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

 このほかにも、当機構の訓練を受講する際に利用可能な
人材開発支援助成金(厚生労働省) についてもご案内させていただきます。
(従業員に能力開発セミナーや生産性向上支援訓練を受講させた事業主の方は、人材開発支援助成金(旧キャリア形成促進助成金)を利用して、訓練経費や訓練期間中の賃金の一部等の助成を受けることができます。利用には一定の条件があります。この助成金の申込窓口は
労働局(岡山労働局) 職業対策課助成金事務室となります。)

お問い合わせ先

ポリテクセンター岡山 生産性訓練担当

TEL

086-246-2530

FAX

086-241-1909


職業能力開発に関する相談

事業主等の皆様が従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆様に対し、段階的かつ体系的能力開発を実施するための 道しるべとなる「 職業能力開発体系 」に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。
 この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆様が自ら実施する教育訓練に対する指導員の派遣・施設設備の開放、教育訓練等に関する 情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。
 また、人材開発支援助成金や雇用調整助成金を活用した教育訓練の実施をお考えの事業主の方々への相談も実施しています。
 詳しくは、下記お問合わせ先までご相談下さい。
 

お問い合わせ先

ポリテクセンター岡山 訓練課 事業主係

TEL

086-246-2530

FAX

086-241-1909

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る