中国職業能力開発大学校

インターンシップ

情報提供のお願い

中国職業能力開発大学校では、企業が主体的に取り組むインターンシップを推奨しています。実施計画の情報提供をお願いしております。
調査用紙はこちらから取得してください。FAX・郵送どちらでも結構です。 インターンシップ計画に係る調査のお願いPDF 70kB

委託実習受け入れのお願い

中国職業能力開発大学校では、学生に企業現場の体験を通して、講義、実験・ 実習だけでは習得することが困難な知識・技術・心構え等を習得することを目的として、委託実習を計画しております。
つきましては、上記の趣旨にご理解の上、学生を受け入れていただきたく、ご高配を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
委託実習の目的
  • 中国職業能力開発大学校おいて、習得した知識および技能・技術を生産現場において総合的に活用することにより、日頃の教育訓練の内容を再認識すること。
  • 企業が求める人材要件を確認し、必要となる能力の習得意欲を喚起すること。
  • 職業生活への理解を進め、就職活動等適正な職業選択の参考とすること。
委託実習期間と時間
期間:7月21日~7月31日(実質10日間以内)、12月10日~12月22日(実質10日間以内)
時間:貴社の就業規則に定める通常の就業時間
委託実習ご協力のお願い
委託実習にご協力いただけた場合は、当大学校より委託費をお支払いいたします。
特にメカトロニクス技術科におきましては委託実習を必須単位としておりますので、ご協力いただける企業様を広く公募しております。
用紙はこちらから取得してください。FAX・郵送どちらでも結構です。 委託実習受け入れ報告用紙PDF 100kB

お問い合わせ先

中国職業能力開発大学校 学務課
〒710-0251 倉敷市玉島長尾1242-1
TEL:086-526-6946 FAX:086-526-2319

このページの先頭へ戻る