中国職業能力開発大学校

企業の方へ

在職者の方を対象とした職業訓練のご案内

コース案内 (平成29年度)
平成29年度の各セミナーのコース名、訓練日程、定員及び受講料を一覧表にしてまとめておりますので、ご覧下さい。
ご要望によっては、民間機関等を活用して実施する 「生産性向上支援訓練」 (PDF:1.24MB) を提案いたします。
平成29年度 在職者訓練コースガイド
(鳥取県・島根県・岡山県版)PDF 8.55MB

事業主をの方を対象とした各種支援のご案内

当校では、事業主の皆様が行う生産性向上に向けた人材育成を支援するため、「生産性向上人材育成支援センター」 (PDF:892kB) を開設しております。
 「従業員教育の計画を作成したい」「従業員のスキルアップを図りたい」「指導員を派遣してほしい」等、人材育成に関するご相談やご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

施設利用サービスのご案内

施設利用サービスをご利用いただくには、利用目的の基準(事業主または事業主団体等が行う職業訓練、技能・技術研修、各種技能検定やその講習会、その他として公共施設として適切な目的と認められるイベント等)を満たしており、なおかつ、ご利用日は、当校が使用していない日である必要があります。
※営業、勧誘等の営利目的には、ご利用できません。

 お申し込み・お問い合わせは、
担当窓口(電話番号:086-526-3102)
援助計画課までお願いします。

なお、お申し込みいただいても、ご利用目的およびご利用期間・時間帯などにより、お断りすることもございますので、予めご了承ください。

足なが企業奨学金制度

このたび中国能開大では、優秀学生の就学状況を改善するための貸与型奨学金「足なが企業奨学金制度」を創設し、この奨学金制度にご賛同いただける企業を広く募集しております。本制度では、学生に貸与した奨学金は卒業後の一定期間で返済させることが条件となっています。さらに、足なが企業奨学金を貸与された学生は通常の就職選考を経て貸与企業(=貴社)に内定し、卒業後に一定期間就業した場合には、奨学金を返済免除とすることも可能です。以下の「足なが企業奨学金制度」のご案内と募集要項等の関連書類(ひな型)をご高覧のうえ、是非、本制度へのご参画をよろしくご検討くだされたく、ご案内申しあげます。

足なが企業奨学金制度のご案内と関連書類はこちらから取得ください

足なが企業奨学金制度のご案内と募集要項等の関連書類(ひな型)
WORD 218kB
このページの先頭へ戻る