中国職業能力開発大学校

能力開発セミナー(レディメイド型)のご案内

能力開発セミナー(レディメイド型)コース案内 (2019年度)

2019年度のレディメイド型の能力開発セミナーのコース名、訓練日程、定員及び受講料を一覧表にしてまとめておりますので、ご覧下さい。

申込方法(手続きの流れ)

①申込状況の確認
当校のホームページ又は電話(086-526-3102)によりご確認ください。
※定員に達している場合は、キャンセル待ちとなります。

②お申込み
「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX又は郵送してください。
受付締切は、原則として、各コースの開始14日前までです。
受講申込書 (Excel版)

③受講票等の送付
お申込みをいただいたコースの開始前概ね14日前に当校から受講票や請求書(振込用紙等)をお送りします。
受講票等が届かない場合は、電話でご確認ください。

④受講料の振込
コース開始の7日前までに、受講料の振込をお願いします。
申込後の変更・キャンセルについては、コース開始の7日前までに「受講申込書」の「変更・キャンセル」欄の いずれかに〇を付けFAXで連絡をお願いします。キャンセル手続きを行わずにコースを受講しなかった場合、受講料をご負担いただきます。
※当校の都合や天候によりやむを得ず中止した場合は、受講料を返金させていただきます。
※振込手数料は、受講者側でご負担ください。

⑤セミナー受講当日
セミナー会場は、受講票に記載していますので、直接会場にお越しください。
会場にお越しの際、座席等はコース担当者の指示に従ってください。
※天候等により、日程や開始時間の変更をする場合がありますので、予めご了承ください。

研修コースガイド(能力開発セミナー)

研修コースガイド(能力開発セミナー)を、無料で配布しております。
ご希望の方は、下記よりダウンロードしていただくか、お問い合わせ先までご連絡ください。 2019年度 研修コースガイド
(中国能開大版)PDF 780KB

中国能開大以外の在職者訓練のご案内

中国能開大以外の在職者訓練に関しては、下記のリンクより各ポリテクセンターのホームページでご確認ください。  
お問い合わせ先

中国職業能力開発大学校 援助計画課
TEL:086-526-3102
FAX:086-526-2319

このページの先頭へ戻る