新潟職業能力開発短期大学校

企業の方へ

求人票送付のご依頼

2020年3月修了予定者の求人がございましたら、 以下の求人票に記載いただき、学務援助課までFAXにて送信ください。

求人票ダウンロード PDF形式Excel形式
求人票送付先FAX番号:0254-23-2169

※求人申込みに際してのお願い

当校の職業紹介事業については、「学校等の行う無料職業紹介事業関係業務取扱要領」に基づき実施しており、適切な職業紹介事業の運営が求められております。
 つきましては、「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、特定地方公共団体、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針」(平成27年厚生労働省告示第406号)に基づき、求人票をご提出いただくにあたり『自己申告書(チェックシート)』の提出が必要となりますので、求人票とともにご提出くださいますようお願い申し上げます。
 また、上記指針により就労実態等の職場情報も併せて提供することが望ましいとされていることにより、『青少年雇用情報シート』の提出が努力義務となります。
ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

様式に関しては、以下からダウンロードしてください。

自己申告書 ダウンロード Excel形式
青少年雇用情報シート ダウンロード Excel形式

※メールでの受付は行っておりませんのでご注意願います。

インターンシップの受入依頼

インタ-ンシップとは、学生が在学中に一定期間、企業等で自分の専門分野、将来のキャリアに関連した就業体験を行う 教育プログラムです。

インターンシップ等についてのお問い合わせ
新潟職業能力開発短期大学校
学務援助課 TEL: 0254-22-1781

指導員派遣・施設開放

事業主の皆様が自ら行う社員教育や研修に対して、講師の派遣を行っています。

利用要件

  1. 講師派遣費は、講師1人1時間当たり5,000円です。
  2. 当校の施設、設備を使用して実施する場合は施設貸出・利用料、また、事業所へ出向いて実施する場合は交通費等の実費がかかります。
  3. 教材・消耗機材等の経費は事業主負担となります。

事業主推薦制度

事業主推薦制度とは、企業の推薦による入校生を受入ており、社員の長期研修を行い、さらなるスキルアップを図ることができます。

こんな場合にご利用ください

・高校の普通科を卒業した社員への教育訓練
・若手社員に基礎から学ばせ、技術力を高めさせたい

>> 事業主推薦制度のご案内ダウンロードはこちら(PDF1,408KB)

企業の方へ

本校の特色
オープンキャンパス
在校生100人に聞きました!