本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

訓練受講者および訓練修了者への求人

当センターでは、 求職者の方を対象とした職業訓練 (機械、電気・電子、居住分野)を実施しています。
現在、訓練修了3ヶ月前~修了2ヶ月後の受講生及び修了生の求職情報を集約した「人材ニュース」を毎月公開しています。
求人をされる場合は、「指名求人」と「一般求人」の方法があります。
御社にて、新たな人材の採用を計画されていましたら、是非ご活用ください。

1.『人材ニュース』を活用した指名求人の流れ

(1)人材を採用したい

・受講生・修了生が有する職業能力をより具体的に知ったうえで、求人を進めたい。
・御社のニーズ要件に近い人材の中から採用したい。

(2)『人材ニュース』からリストアップ

『人材ニュース』をご覧いただき、御社のニーズにあった人材をリストアップしてください。

『受講生』
『修了生』

なお、受講生・修了生は日々就職活動を行っておりますので、指名求人をいただいた時点で就職が決まっている場合もございます。その際はご了承ください。

(3)指名求人票・求人票をFAXにて申込み

 
面接したい受講生・修了生を人選されましたら、「指名求人用紙」に記載の上、「求人票」と併せて、当センターあてFAXにてお申込みください。

(4)センターが受講生・修了生に応募可否の確認

 
当センターの就職相談員が、人選された受講生・修了生本人に求人票を提示し、相談を行い応募の可否を確認します。

(5)面接日時等の調整

 
当センターの就職相談員が御社ご担当者様に連絡の上、面接日時・場所等の調整をします。

(6)面接の実施

 
受講生・修了生と面接を行っていただきます。

一般(公開)求人の流れ

(1)人材を採用したい

(2)「求人票」を作成していただき、当センターあてFAXにて申込み

(3)当センター内で公開

(4)応募を希望する受講生・修了生が出ましたら、御社ご担当者様に連絡の上、面接日時等の調整

(5)面接実施

 

お申し込み先

ポリテクセンター宮崎【訓練課受講者係】
        TEL 0985-51-1512
        FAX 0985-51-1513

Adobe Reader
※PDFをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。 お持ちでない方は、上のボタンをクリックして、Adobe Acrobat Reader DCをダウンロードしてください。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る