申込方法(手続きの流れ)

1. お申込み

受講申込書」に必要事項を記入し、開始日の2週間前までにFAXまたは郵送でお申込み下さい。
お申し込みは月曜日から金曜日(祝日除く)の午前9時から午後5時までにお願いいたします。

※「受講申込書」をダウンロード、または冊子「能力開発セミナーのご案内」のP.100(受講申込書)をコピーしてお使いください。
※締め切り後であっても定員に余裕がある場合は、受付をするコースもありますので下記のお問合わせ先までご連絡ください。

2. 受講票の送付

お申込みいただいたセミナー開始日の概ね2週間前に当校から受講される方に受講票及び請求書を送付いたします。
セミナー開始日の10日前までに受講票等の送付もしくは中止の連絡がない場合はご連絡下さい。

応募者が少ない場合や当大学校の都合により、中止または日程の変更をすることもあります。
この場合、開始日の2週間前までに受講申込者に連絡します。

3. 受講料の振込み

お申込みをいただいたセミナー開始日のの5日前(土・日・祝日を除く)までに指定の銀行口座へお振り込みをお願いします。
なお、指定日までに入金できない場合はご連絡ください。

※受講料には消費税が含まれています。
※振込手数料は、申込者負担とさせていただきます。

4. セミナー当日

当大学校で実施するセミナーについては、セミナー当日、1号館前に教室等の案内を掲示しておりますので、直接教室までお越しください。

申し込み後の変更・取消について

申し込み後の受講生の変更は、開始日の3日前(土・日・祝日を除く)までに「受講者変更・取消(キャンセル)届」用紙にてご連絡ください。
受講のキャンセルは、開始日の5日前(土・日・祝日を除く)までに「受講者変更・取消(キャンセル)届」用紙にてご連絡ください。納付済みの受講料をお返しいたします。

取消期日を過ぎてからの取消は教材等の準備により返金はいたしませんので、あらかじめご了承ください。(ただし、当校の都合によりやむを得ず中止した場合につきましては、別途ご連絡させていただき、受講料を返還させていただきます。)

※「受講者変更・取消(キャンセル)届」をダウンロード、または冊子「能力開発セミナーのご案内」のP.81(受講者変更・取消(キャンセル)届)をコピーしてお使いください。

オーダーメイドについて よくあるご質問

お問い合わせ先

東北職業能力開発大学校 援助計画課
TEL 0228-22-6615 / FAX 0228-22-2432
E-mail tohoku-college03@jeed.or.jp