企業の人材育成支援

事業主の方を対象とした各種支援のご案内

当校では、事業主等の皆さまの「新しく従業員を雇いたい」「従業員のスキルアップをしたい」といったご相談に対する支援を行っています。

職業能力開発に関する相談

事業主等の皆さまが従業員に対して行う教育訓練が効果的に実施されるようにするため、事業主等の皆さまに対し、段階的かつ体系的な職業能力開発を実施するための道しるべとなる「職業能力開発体系」に関する相談等、職業能力の開発及び向上に関する相談を実施しています。

この相談の内容を踏まえ、在職者訓練の実施や、事業主等の皆さまが自ら実施する教育訓練に対する指導員の派遣・施設設備等の開放、教育訓練等に関する情報提供などの様々な支援メニューを提供していきます。

また、雇用調整助成金・中小企業緊急雇用安定助成金を活用した教育訓練の実施をお考えの事業主の方々への相談も実施しています。
詳しくは、下記お問合わせ先までご相談ください。

従業員向け研修

1. 従業員の方を対象とした職業訓練

従業員の方を対象に、業務に必要な技術・技能・知識のレベルアップを図るための短期間の在職者訓練(能力開発セミナー)を行っています。

2. 施設設備等の開放

当校では、主に従業員の方の教育訓練や研修等の目的で施設・設備をお貸ししています。
詳しくは、施設設備等の開放をご覧ください。

3. 指導員派遣

事業主等の皆さまが自ら行う社員教育や研修の講師を派遣・紹介しています。
在職者訓練(能力開発セミナー)でご案内しているコースは全て対応可能です。
詳しくは、指導員派遣をご覧いただくか、下記お問合わせ先までご相談ください。

お問い合わせ先

東北職業能力開発大学校  援助計画課
TEL 0228-22-6615 / FAX 0228-22-2432
E-mail  tohoku-college03@jeed.or.jp