本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声42

設備保全サービス科(短期デュアルコース) 修了生 森田 司 様

私は、企業実習に参加した東芝三重メンテサービス株式会社に入社し、業務部工務課に配属となりました。作業内容は、一般配線工事では、設備の電源配線工事、一般配線工事、コンセント工事、また、設備の保守保全の、電気関係の修理を行っています。三重センターでの初の試みの企業実習カリキュラムのおかげで仕事の一日の流れや、仕事内容がかなり理解出来、いざ働くことになり私にとっては非常に役に立ちました。実際に企業での実習というこのカリキュラムは、就職する上でその会社を事前に知ることが出来て、非常に自分自身の為になると思います。
また、三重センターの先生に保全勉強後に補講、ならびに、電気工事作業には必須な第二種電気工事士の取得につながる指導もしていただき、また職場でも、事前準備のための指導をしていただき、この六月の筆記試験では役立てる事が出来ました。 まだ、試験結果は出ていませんが、是非とも合格し仕事をしていく上での土台にして頑張っていきたいと思います。三重センターで学んだことは、仕事上の基盤として役に立っていると思います。

設備保全サービス科(短期デュアルコース) 修了生 森田 司 様

東芝三重メンテサービス株式会社社

電力・動力等のエネルギー供給、生産設備保守、金型製造、木型製造/木製品加工、計測器管理、建築、電気、空調工事並びに造園等について業務を展開し、株式会社東芝 三重工場を始めとして構内各社の生産活動をサポートする会社として重要な役割を果たしています。

三重県三重郡朝日町縄生2121

三重県三重郡朝日町縄生2121

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る