本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声27

平成22年10月 設備保全サービス科 修了生 藤田 奨 様

私は設備保全サービス科(短期デュアルコース)の職業訓練を受け、企業実習先の東海電化工業(株)に就職し、製造2課でラインの製品、部材及び設備、人員の管理をする仕事をしています。ポリテクセンターで学んだ電気や空気圧の知識、企業実習での仕事内容の把握や会社の雰囲気等、事前に知る事ができ、良かったと思いました。まだまだ分からない事が多く、力不足ですが、上司や先輩社員の方々の丁寧な指導のもとで、日々学んで仕事に取り組んでいます。

平成22年10月 設備保全サービス科 修了生 藤田 奨 様

東海電化工業株式会社

当社は佐藤グループの一員としてこの亀山市関町において長年にわたりプラスチック成形加工を主体に成形技術・超音波溶着技術などの独自技術を駆使、組立装置などライン装置製作も独自に行い、「私たちは日々お客さまに安心を提供します。」をモットーに妥協を許さない製品作りに日々邁進しております。ここ数年センター様の訓練生受け入れと修了生の採用をさせて頂いておりますが前述のように設備・装置を使用してのものづくりが多く、各工程のオペレーター、保全担当者、管理者に高い技術、技能レベルが要求され、センター様での受講期間と私どもでの訓練期間による基礎知識・実務訓練での経験が入社後の業務遂行に非常に役立っており、実務の中で更にレベルアップをしておられます。
現在、当社では藤田さんはじめ 5名の方が各職場で頑張っておられます。今後も可能な限り訓練生の受け入れと、修了生の採用をしていければと考えております。

副工場長 橋爪昭彦 様より頂いたコメント

三重県亀山市関町1685-1

三重県亀山市関町1685-1

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る