本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声26

平成22年10月 設備保全サービス科 修了生 森 義貴 様

私は、企業実習先でお世話になったNTNテクニカルサービス株式会社に入社しました。私が所属する設備保全課では、NTNグループで老朽した工作機械のオーバーホールを行っており、この中で、私はメカニックとして日々作業を行いながら、技術の習得に励んでいます。
設備保全サービス科では、機械整備に必要な機械・電気双方の知識を丁寧に教えて頂きましたが、今の仕事においては、方向切替え弁が複雑に絡み合った油圧回路を扱うことが多く、ポリテクセンターで学んだリレーシーケンス、油圧技術が非常に役に立っています。
また、ポリテクセンターの実習では講師の方々の指導を仰ぎながら、自分で試行錯誤して回路を作り上げていけるので、テキストによる独学より格段に理解が深まります。
事前に職場体験ができるのは、就職を決める上で非常に安心できますので、これから保全や整備の仕事を目指されている皆さんには、設備保全サービス科の受講を是非お勧めします。

平成22年10月 設備保全サービス科 修了生 森 義貴 様

NTNテクニカルサービス株式会社

NTNテクニカルサービス株式会社は、NTNの100%出資の子会社としてNTNグループの請負業務と技術サポートを行っています。請負事業は、軸受の組み立て、検査、梱包、出荷を、また技術サポートでは、設備メンテナンスや治工具製作、インフラ管理、付帯設備・副資材販売等を担っており、確かな技術でNTNグループを下支えしています。
この中で、わが桑名事業所設備保全課は、
①老朽設備のオーバーホール
②工場設備の突発故障修理
③段取り部品などの治工具製作
④受電、エア、廃水処理の維持管理
⑤海外工場への副資材輸出
⑥新入社員研修を行うと共に、モノづくりを支える技術者の育成にも力を入れています。
グローバルに展開するNTNグループで、私たちと共に活躍して頂ける方をお待ちしています。

三重県桑名市大字播磨宇宮西456

三重県桑名市大字播磨宇宮西456

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る