本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声24

平成22年2月 金属加工科 修了生 白石 晃裕 様

ポリテクセンターを修了して、シンエイテック株式会社で働いています。シンエイテックでは、主に掘削機及びその先端部の刃先、羽などを作っており、半自動溶接、TIG溶接、被覆アーク溶接と様々な溶接を行っています。自分は主に、掘削機の刃や羽を半自動溶接で取り付ける作業をしています。材料や板厚、溶接条件などに応じて予熱をしたり、様々な溶接姿勢での作業を行うなど、6ヶ月間ポリテクセンターで学んだ事が、とても役に立っています。
手に職を付けようと思いポリテクセンターに行くことを選んで、とても良かったと思っています。今後は、信頼される技術者になる事を目標に頑張っていきたいと思います。

平成22年5月 金属加工科 修了生 小倉 雄介 様

シンエイテック株式会社

当社では、建設基礎工事用各種部材の設計・製作・改造・修理、並びに開発を主な業務と致しており、金属の特殊加工、溶接加工が作業の中心となります。ポリテクセンター修了生を新規採用し、即、配属先にて基礎作業を経験させ、今後自分に必要な知識や技術は何かを体験により研修して頂き、自分の目標を明確に掲げ、時には作業終了後、練習を重ねる毎日を送っています。そんな彼らは、センターで習得した基本的な知識を基に、実作業において別途必要なそれらを習得すべく毎日の作業に励んでおります。今後、5年、10年と経験を重ね、将来の重要技術者へと成長して頂く貴重な人材と位置づけております。今後も毎年、2~3名の定期的な修了生の受け入れを行う予定です。

代表取締役 森 芳春 様より頂いたコメント

三重県四日市市富士町9-15

三重県四日市市富士町9-15

シンエイテック株式会社
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る