本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声23

平成22年5月 金属加工科 修了生 小倉 雄介 様

現在の仕事は、船のクーラーなど設計図を基に、切断・加工・溶接・組立を行っています。
溶接技術が学びたくてポリテクセンターに入所しました。訓練では、知らなかったこと、知りたかったことをたくさん学び、溶接の技術を身につけることができ、6ヶ月間学んだことが、今の仕事に全て活かせていると思います。趣味の方でも、自分でマフラーやロールゲージなどを組立てカスタマイズできるようになりました。まだまだ自分の技術は発展途上だと思っています。様々な溶接の資格や技術を身につけて今後さらに、技術の向上に努めていきたいと思っています。

平成22年5月 金属加工科 修了生 小倉 雄介 様

株式会社レイセイ

当社は、船舶用・陸上プラント・発電設備などに用いる、熱交換器、圧力容器、復水器などの製缶、溶接加工及び生産設備における省力化・安全対策設備等の設計、製作、据付等の工事をしております。現在、2名の修了生をポリテクセンターから採用し、約1年を経過していますが、基礎知識・技術があるので、仕事の飲み込も早く、職場環境にもすぐに順応してくれて、採用して非常に良かったと思っております。特に最も大切と思われる社会人として、企業人としての心構えも、しっかり身に付けており、今後のさらなる成長、活躍を大いに期待しております。今後も、ポリテクセンターの修了生の採用を検討していきたいと考えています。

代表取締役 岩岡 孝雄 様より頂いたコメント

三重県鈴鹿市高塚町1451-321

三重県鈴鹿市高塚町1451-321

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る