本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声22

平成22年5月 設備保全サービス科 修了生 佐藤 亘 様

私は設備保全サービス科で短期デュアルコースの職業訓練を受け、企業実習先の昭和容器株式会社に就職しました。訓練では、部品、冶具、工具の種類や用途、空圧・油圧・電気・故障診断・品質管理などの基本的な話はもとより、長年現場を見てきた方から様々な話を聞け、今でも役に立っています。現在は製造ラインでの作業をしながら、定期的なメンテナンス、修理等を行っています。訓練で得た基本的な知識が経験で裏付けされていくのを感じられて仕事を楽しく感じます。派遣社員時代の立場では無かった感覚で、やりがいにつながっています。実習先として紹介してくださったポリテクセンターと、一緒に訓練を受けた人達に感謝しています。

平成22年5月 設備保全サービス科 修了生 佐藤 亘 様

昭和容器株式会社

スチール缶には、塗料・接着剤・オイルなどの石油化学製品から、食用油脂や液体、粉末調味料などの食品まで様々な原料、製品が入れられます。その大きな支持を頂いている秘密は、スチール缶の強度・密封性など、他の容器にはない長所が認められているからです。そうしたお客様のニーズにお答えするため、自動生産ラインによる均一な製品づくりはもちろん、機械の保守、整備、調整など、全て自分たちで行ない、日々、技術精度を高める努力を重ねております。私たちがお客様にお届けしているのは「安心してお使いいただける高い品質」です。

三重県鈴鹿市一ノ宮町1080-1

三重県鈴鹿市一ノ宮町1080-1

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る