本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声14

電気設備科 修了生 齊藤 裕 様

私はシステム設計課で、制御盤設計の仕事をしています。お客様との打ち合わせ、現地調査の内容から制御盤をCADで設計、部品を手配し、その後工場で製作、検査を経て出荷されます。製作する制御盤はどれも一品物で、使い易い物になるかどうかは設計次第というところに、この仕事の面白さと難しさを感じています。
まだわからない事もたくさんありますが、経験豊かな上司、先輩に支えられ、少しずつ勉強しながら、忙しくも充実した毎日を過ごしています。私の場合、入社前に全く未経験の分野だったこともあり、三重センターで学んだ知識がとても役に立ちました。
また、資格試験の受験なども熱心にサポートして頂き、在籍中に得た知識や経験は、その後の仕事に大きな支えとなっています。もちろん学んだ事だけで全て通用したわけではありませんが、三重センターで学んだ基礎が無ければ、今の自分は無かったと思っています。皆さんも是非、自分の未来が開ける様、三重センターで頑張って下さい。

電気設備科 修了生 齊藤 裕 様

桑名電気産業株式会社

石油化学、紙・パルプ、食品、薬品等を始め各種の製造プラント及び公共工事の電気・計装工事の業務を展開しております。また、各種プラントの省力化のための制御盤・計装盤を設計・製作し、安定した品質の製品の製造等に貢献してまいりました。当社の特徴として、ひとつの現場で制御盤・計装盤の製作納入と、関連した電気設備工事、計装設備工事をトータルに請け負うことが出来、お客様の信頼・満足感を得ています。

三重県桑名市大字大福字寺跡442番地

三重県桑名市大字大福字寺跡442番地

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る