本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声

平成28年度溶接技術科 修了生 熱田 恵 様

【ポリテクセンターでの訓練】
 熱田さんが学んだポリテクセンター三重の溶接技術科は、溶接工としての就職を目標とし、TIG溶接法及び炭酸ガスアーク溶接法による溶接施工と、鉄鋼材の加工および被覆アーク溶接作業を学びます。
 溶接の仕事に就きたいと思い、溶接技術科を受講しました。現在は鋼構造物工事の作業においてアーク溶接をはじめ、各種施工に関わっています。ポリテクセンター三重で学んだ溶接等の知識と技能は現在でも仕事の役に立っています。

【事業所の内容】
三重県四日市市の株式会社三愛は「認め愛、磨き愛、支え愛」の三愛精神をモットーに東海地区において重量鋼構造物のCAD設計、工場製作、重量物運搬、現場施工を手がけています。
現寸設計から現場施工までをすべて自社で行なっております。運搬もクレーン付大型車を保有していますので、お客様のご要望にお応えしやすく品質のブレもありません。鉄鋼業におけるプロフェッショナルとしてお客様にご満足いただけるサービスを提供しています。

【熱田さんの職場での活躍】
熱田さんは鋼構造物工事において、溶接をはじめ、加工、組立等、鋼に関することであれば、殆どの作業に関わっています。

【上司からの声】
ポリテクセンター三重で溶接の技能・技術を身につけており、すぐに仮付け溶接を任せることができました。仕事の内容すべてにおいて前向きな姿勢で熱心に取り組んでいます。男性社員の中、引けを取らず頑張っています。今後はCAD等も習得してもらいながら活躍を期待しています。

平成28年度溶接技術科 修了生 熱田 恵 様
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る