本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声

平成28年5月 溶接技術科 修了生 K 様

 私は、前職の派遣社員の時、同じ現場の正社員の溶接作業を見て溶接に興味を持ち、溶接に携わるため、特別教育や技能講習等の資格が取得でき、就職に関するサポートも充実しているポリテクセンターの溶接技術科の訓練を受講しました。
 6か月間の訓練を通して、TIG溶接、アーク溶接、半自動アーク溶接及び、作図や機械操作等を学び充実した日々でした。
 訓練当初から、鉄工所への就職を希望していて、ポリテクセンター特有の就職支援のおかげで、トヨダ建設有限会社に入社することが出来ました。
 鉄骨工として、主にH鋼材の1次加工・2次加工「切断・孔アケ・ショットブラスト・溶接等」作業をしています。
 未経験のスタートだったので、日々苦労していましたが、最近は、工場内にある機械操作にも慣れて少しずつですが、任されることも増えてきました。
 今後、入社してくる社員に指導ができる人間になれるように日々頑張っていきたいです。

平成28年5月 溶接技術科 修了生 K 様

トヨダ建設有限会社

弊社は創業以来、多年にわたり、産業施設の建設保全、文化生活、地域社会の発展に貢献することを使命として顧客のご愛顧をいただいてまいりました。この間、十分に品質保証された製品を提供すべく積み重ねられた製造のノウハウをもとに総合力を発揮してきました。
 また、幾多の設計製作を通じて培われた加工技術を駆使し、工場レイアウトの改善をはかり、更に最新鋭工作機械の導入等、生産設備の増強を続けながらあらゆる産業分野のニーズにお応えすべく、製造技術の研鑽に努めております。
 今後とも信頼性の高い製品の提供と工場の施工に邁進する所存でございますので、何卒、末永くお引立を賜りますようお願い申し上げます。

本社工場 外観  三重県亀山市菅内町1630-1

本社工場 外観 三重県亀山市菅内町1630-1

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る