本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声12

平成21年4月 設備保全サービス科(短期デュアルコース) 修了生 髙野 秀樹 様

私は設備保全サービス科で職業訓練を受け、北陸紙管㈱三重工場 改善係に入社しました。
作業内容は、機械設備の保守・保全・改善業務を行っています。様々な機械の故障修理やメンテナンス、より良く改善する事は大変難しいですが、その反面とてもやりがいのある仕事で悪戦苦闘しながらではありますが毎日楽しく働いています。日々の作業では電気・空圧・油圧、また工作機械の使用法など、全てを用いて作業する事が多く、三重センターで学んだ事が役に立ち、非常に助かっています。特に企業実習で学んだ複雑な電気制御・電気回路図は実践的な経験だけではなく、作業する上での自信にもつながり、企業での実習を受ける事が出来て本当に良かったと思っています。これから職業訓練を受ける方には、是非デュアルコースをお勧めします。

平成21年4月 設備保全サービス科(短期デュアルコース) 修了生 髙野 秀樹 様

北陸紙管株式会社三重工場

紙管というのは一般的には、馴染みの薄い裏方の製品ですが、衣類・タイヤ・エアバッグ食品用ラップ・産業用フイルム等、現代生活において必要とされている物の生産には、欠かせない物です。特に私達が作る紙管は、ミクロン単位の精度や多くの特許技術を駆使したハイテク製品が主力です。それは私達の技術を生かせる仕事でもあり、新しい工夫を重ねる喜びもあります。そんな環境の中で自分達の持っている技術を磨きながら、『製品はお客様へのメッセージ』と考え、高品質を柱に、より安く、より速く『自信』をもって、お客様にお届け出来る様、日々努力しています。

津市安濃町安濃2019-2

津市安濃町安濃2019-2

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る