本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

離職者訓練 利用者の声07

平成25年8月 溶接技術科 修了生 K 様

前職では比較的、単純作業が多い仕事をしていましたが、技術を必要とし向上心を持って働ける仕事がしたいと思い、ポリテクセンターの溶接技術科で訓練を受講しました。
訓練を受講してみて、ものづくりの難しさとおもしろさを知り、この道で仕事がしたいと思い、大和宏業株式会社に入社しました。
実際に入社してみると必要とする技術が高く、覚える事がたくさんあって大変ですが、とてもやりがいのある仕事です。
まだまだ半人前ですが、早く一人前と呼ばれるように日々精進していきたいです。

平成25年8月 溶接技術科 修了生 K 様

大和宏業株式会社

彼は、責任感が強く言われたことは何とかしてこなそうと頑張っています。他業種から転職をして、今まで聞いた事のない専門用語を勉強して理解出来るようになってきました。実際現場に入ってもらい、加工した品物を図面通り取付け、組み立て、取り合いを収めることが出来るようになってきました。とは言え、先輩が一緒でないとまだまだですが・・・・。
 今のうちに沢山失敗をしてリカバリーの方法を習得してください。近い将来あなたが後輩の面倒を見れるよい指導者になれると確信しています。いろいろな資格を取得し幹部候補生として頭角を現す日を心待ちにしています。

本社工場 外観 三重県四日市市大字六呂見760-1

本社工場 外観
三重県四日市市大字六呂見760-1

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る